ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

自転車で寺町電気屋街に行ってきた

2020-12-03 07:31:52 | 自転車でうろちょろ

 Amazonのセールでまたパソコン関係を買ってしまった。
その機器を保管するSDカードを買いに寺町へ。


ダウンジャケットを着て手袋をはめてても寒い。
こんな寒さの中でも子どもたちは元気。


出町柳をすぎると寒さも和らぐ。


四条大橋から南座のまねき看板が少しだけ見えた。興味はないですけど。


じゃんぱらとうちゃこ
corei5の中古ノートパソコンも安くなったもんです。
今使っているAcerのパソコンが壊れたら中古を買うつもり。
でもAcerのパソコンは頑丈で数年使っていても壊れない。

850円の安い64GBのマイクロSDだけ買った。


平日の昼間の寺町はガランとしている。
そんな中、J子様が行ったじゃんぱらの向かいにある業務スーパーは大混雑。
時間的に飲食店の方たちですかね。


帰りも同じ鴨川沿い。


先斗町の店を裏側から見るのも面白い。

往復20km弱ですけどいい運動になりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変なメールが頻繁にやってくる | トップ | 軽トラのスーパーキャリーか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺町へ・・・ (オリーブ)
2020-12-03 09:32:42
お早うございます。
5時・0℃でした。
9時・曇り空・3℃です。

寺町へ移動は下り坂でしょうか?
自宅へ向かう帰り道は・・・しんどいなぁ~
緩やかな上りとなるのでしょうか?

飛沫感染予防で無くて…風除けマスクして元気に往復4km歩いてきました。
起伏あり苦しいけど誰とも逢わずに楽しいコースです。
返信する
寺町へ・・・ (しげじ)
2020-12-03 12:25:27
オリーブさん こんにちは
自転車で寺町まで行きは下りで帰りは上りです。
特に北風が吹いたときの帰り道のしんどさは体力との勝負です。
漕いでも漕いでも進まない突風のときもあります。

飛沫感染防止に自転車に乗ってもマスクをしていますが、防寒になっていいかもです。
これからさらに厳しい寒さになると、耳と鼻と口元を覆う覆面姿にしようと思っています。
目出し帽にマスクは犯罪者に見られる可能性大です。
返信する
ネックウォーマー (オリーブ)
2020-12-03 15:51:32
ミゾレ・・・アラレ
数分間の大粒の雪がでも積もるほどではないです。
最高温度は「4℃」もあるが風が冷たいです。
ネックウォーマーは仕入れていますが
ワークマンショップなので暗い色しかなかったです。
編み物できる元気印の知人(80代後半)に毛糸で編んでもらおかな?

返信する
ネックウォーマー (しげじ)
2020-12-03 18:54:41
オリーブさん こんばんは
そうそうネックウォーマー という名前でしたね。
以前、娘宅からカブ用に頂いたのがありますので探してみます。
カブ通勤のときに使っていたのですが、コロナのせいで自転車用に使うのもいいですね。
返信する

コメントを投稿