ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

敦賀市内を散歩ーその1

2024-02-29 07:41:22 | エブリイJOIN 4WD 5AGSで行こう

 北陸新幹線の敦賀開通が3月16日。
その延伸まえに敦賀市内を歩いてみようとエブリイで出かけた。


161号バイパスで敦賀へ。
びわ湖バレイや比良山系に雪がのっかっていて良い感じ。


空いていて、予定より早く敦賀新駅が見えてきた。


敦賀市博物館あたりを見学。
博物館通り専用駐車場があり、無料で停めることができる。


旧大和田銀行の建物の博物館。
味のある建物です。


ブドウのような模様が可愛らしい。


電気屋さんにたくさんのひな壇が置かれていた。
「見せていただいていいですか」
「どうぞ遠慮なく入ってください」


見事なひな壇が飾られている。


いいものを見せていただきましたよ。


町をぶらぶら。


無電柱化工事がされていて、スッキリとした町並みになっている。


酒屋さん。


古い建物も残っている。


福井名物ソースカツ丼のヨーロッパ軒。
駐車禁止の看板に「偶数月」と書いてあるのはなんじゃろな?

続きは明日。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOナロー2wls50という小さい... | トップ | 敦賀市内を散歩ーその2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敦賀・・・散策 (オリーブ)
2024-02-29 19:58:25
今晩は!!
今日は苫小牧の病院診察日でした。
お昼は弁当(助六寿司)を買い求めまして『苫小牧市役所』の
展望台❓12階でランチをちょうど12時から13時
海を見渡し・樽前山を眺めての食事は美味しかったです。

『福井名物のソースカツ丼』を楽しみにお待ちしています。
返信する
敦賀・・・散策 (しげじ)
2024-03-01 07:22:08
オリーブさん おはようございます
残念ながら『福井名物のソースカツ丼』は食べませんでした。とほほ。
12階で展望しながらのランチは美味しかったでしょうね。
雄大な景色を見ながらって最高ですよね。
返信する

コメントを投稿