ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

フリーのペーパークラフト_VSS Bonnという船舶モデルを作ってみる_その4

2018-07-22 13:29:26 | フリーのペーパークラフト
 だんだんと完成に近づいてきた。
このモデルは難しい船体部分ができれば、あとはスムーズに進めることができる。
ダウンロード先と印刷方法はこちら




箱物はカットするとき、のりしろ部分は無視して、接合される箇所を斜め45度に刃を入れてから組み立てた。


キャプスタンの取り付け。


クレーンの基礎部分の組み立て。




アームの組み立てはかなり難しい。
図示したものがなく部品の形を実船の画像と比較しながら組み立てた。
当初、誤って接着したところもあり、かなり汚くなってしまった。




何も無かった甲板前方に存在感の有るクレーンを設置。


手すりを付ける前にボラードの取り付け。


手すりは最後部から接着。




最後部の手すりの折り曲げた箇所に合うようにしてから側面の手すりを取り付け。


階段を取り付けてから、階段の側面に合うように2階部分の手すりを取り付け。


浮き輪の組み立て。


大きなモデルですけど精密感が出てきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎天下に下鴨神社みたらしま... | トップ | アルトワークス5AGSで函館山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿