ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

単純な仕事もまた楽し

2009-05-26 19:34:04 | 日記
 通勤はバスを使うと時間があいまいで遅いため、市役所の
裏の駐輪場までカブで行ってそこから歩くことにしている。

気も使うことなく、神経をピリピリさせることも無いお気軽
な仕事。
まあ、そんな仕事なので楽しみは駐輪場までの街歩き。

昨年も同じ時期に歩いたが、あれっ、こんな店あったのかな?
と思うこともしばしば。
特に食べ物やさんは、あまり興味がないため、ほとんど覚えて
いない。

味オンチなので入っても仕方が無い。
よく、この○○、少しゴマが入っているね。って言われても
食べた後ではさっぱりその味を思い出せない。


この店も昨年見たような気がする。


食べ物よりも、古い建物とかに興味がいってしまう。




カブに乗っての帰り道、松ヶ崎の浄水場を通ると、黄色い花
がいっぱい咲いていた。

明日、どこを通って駐輪場への往復をするか、カブでどこを
通って帰るか、色々考えると面白い。

使用カメラ:kodak M763
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイト始め | トップ | 仕事場までぶらり朝散歩 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スローボー)
2009-05-26 19:47:26
バスや車よりも、カブでのお散歩(通勤?)は
いろいろ発見があっていいですね。

黄色い花がきれいですね。
写真が大きくて見やすいので、楽しかったです
返信する
Unknown (スローボー)
2009-05-26 19:47:44
バスや車よりも、カブでのお散歩(通勤?)は
いろいろ発見があっていいですね。

黄色い花がきれいですね。
写真が大きくて見やすいので、楽しかったです
返信する
Unknown (しげじ)
2009-05-26 22:25:34
スローボーさん 
こんばんは

街並みも景色も、歩いてみて発見できるもの、カブで走ってみて発見できるものがあり、色々と楽しいです。
ただ、上下左右をぐりぐり見ながら歩いたりするので、いつステッンコロリとなってしまわないか心配です。

黄色い花は数で圧倒され、自然にカブのハンドルがそちらに向きました。
返信する

コメントを投稿