ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

アルトワークスで雪を見に福井県へ

2020-12-19 09:15:56 | アルトワークスAGSで行こう

 関越自動車道の大雪による立ち往生をテレビで見ていたのに、不謹慎ながらのんびりと福井県へ雪見しに行った。


おおおっ、前を走るのはホンダの赤黒のアクティトラックじゃありませんか。
アクティトラックも来年で販売終了とか寂しい限り。


花折峠の南面はほとんど雪がなく、トンネルを越えた北面に雪が残っている。


このような田舎道は軽、軽、軽のパレード。


朽木を過ぎて保坂あたりに来ると道にも雪が残っている。
こんな道を走ると四輪駆動車がほしくなる。
でもアルトワークスは軽いので、車輪が埋まらずヒョコヒョコと走ってくれる。


保坂の集落。


福井県との県境に近づくと積雪量が多くなっている。


瓜割の水のところに到着。


この寒波で水をいただきに来る人は少ない。
と、思っていましたけど、あとからどんどんと水を求める人がやってきた。


帰りも同じ道。
ただ、行きのときと比べて、帰りは木々に積もった雪が溶けて、バッサバッサと車に叩きつけてきた。
怖いです~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩倉の目無地蔵さんと石座神社 | トップ | クリスマスプレゼントを持っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い・・・ (オリーブ)
2020-12-19 15:44:20
こんにちは!!
雪もチラチラの曇り空は寒そう?
ホンとに冷えております。
5時・マイナス4℃
12時・マイナス3℃
15時半・マイナス4℃
冷凍庫のようですは。

「木々に積もった雪が溶けて・・・落ちてきてますね」
『アルトワークス』もちろん冬タイヤ装着ですよね。
年内・・・28日で仕事終了年明けは1月4日かも?
6日間の過ごし方は、何処とて行く用事ナシ!
静かな年末年始で過ごします。
京都へ行きたし?
暇はあるが移動が怖いです!!
返信する
怖い・・・ (しげじ)
2020-12-19 17:13:26
オリーブさん こんばんは
アルトワークスはもちろん冬用タイヤです。
夏用なら怖くて峠越えは無理です。
こちらは年内の仕事は完了で、次の仕事は1月中旬か下旬頃です。
それまでのんびりと温泉へと思ったのですが、GOTO中止で断念です。
家でこたつに入りながらウダウダと過ごす予定です。
初詣も1月中旬にずらすか、12月の前倒しで神様に予約するか考えているところです。
返信する

コメントを投稿