ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

気比の松原でキス釣り

2023-06-27 06:41:23 | エブリイJOIN 4WD 5AGSで行こう

 この前行ったときちょっとしか釣れなかったのでリベンジしたいとのことで気比の松原へ。


追坂峠を越えて国境方面へ。


あれま、すぐに気比の松原に到着しましたよ。
このところ福井県がすぐ近くに感じてしかたがない。
お庭のような感じになってきた。


さて、釣りの準備。
餌はここにくるまでにゴカイを1パックゲットしておいた。
まあ、2時間程度の釣りなので1パックで十分。


釣り人は少ないです。
向こうの方で釣っていた釣り人が声を掛けに来てくれた。
「釣れますか」
「まったく引きがないです」

その方もほとんど釣れなくて暇を持て余していたみたい。


こちらで釣れたのは小さいキス4匹だけ。
J子様2匹、自分も2匹。
大きさは内緒です。


2時間ほど楽しんで車の中でお弁当。
外で食べると凶暴なトンビが襲ってくる。


あまり釣れませんでしたけど、気比神社に「ありがとう」と言っておいた。


滋賀県から大原に抜けるあたりで雨。


1日十分に楽しめましたよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日のプレゼントにスモー... | トップ | 革堂(行願寺)さんのハス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣果は無くとも・・・ (オリーブ)
2023-06-27 09:43:16
お早うございます。
3時から起きており眠くなってきました。
『キス釣り』に向かわれたと。美味しい空気をいっぱい吸われて満足でおられますね。
京都・・・観光地の多い事、歩くときは前に進むしかないですね。
途中で立ち止まりもできない?

最後の写真は『バス』の後ろ姿でしょうか?
返信する
釣果は無くとも・・・ (しげじ)
2023-06-27 16:06:53
オリーブさん こんにちは
釣果はなくても気分が良いです。
釣れたら釣れたで嬉しですが、釣れなくても楽しいです。
今日から京都の蒸し暑さが堪能できるようになりました。
体中から汗がしたたり落ちます。
最後の写真は京都の女性切り絵作家さんの作品で、この前、テレビでもやっていました。
作品には長さ50mほどの圧巻するようなものも作っておられます。
返信する

コメントを投稿