ペーパー・写・楽

ペーパークラフト、京都の写真、カブ、自転車、軽自動車で楽しんでいます。

京都府立植物園を散歩

2020-10-04 09:11:41 | 日記

 膝が筋肉痛で歩くのが億劫になっていましたけど、温泉治療とかで回復してきました。
自分の体はトカゲかプラナリアかも知れない。
でも油断大敵火事コロナ。

しばらくは軽い散歩にとどめておくほうがいい。
で、自転車で植物園に行って軽めの散歩。


訪れる人は少なく、ソーシャルディスタンスもばっちり。


ネコノヒゲ


クササンタンカ


ノゲイトウ


黄色い彼岸花や白、赤もあった。


ツリバナの実

緑豊かな植物園内を歩くと、膝の筋肉に優しい空気染み込んで心地いい。
無理せずゆっくりリハビリがいいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリアで買った折りたたみケース | トップ | 気品と香りのバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物園・・・ (オリーブ)
2020-10-04 10:58:47
こんにちは!!
昇ってくるお月様は見れない日々でしたが、空の真ん中付近で
雲に隠れて見えてました。
今朝は「3時半」に裏山が妙に明るい!
沈みゆくお月様が見えておりましたが(小さい)

朝食後に散歩に出かけてきました。
曇り空、長袖ポロにナイロンヤッケで帰りは汗ばんでました。
『薔薇』の花がきれいなお宅でうっとり!!ですは
7月半ばから順次咲き始めてくれても今月いっぱいでしょうね。
霜がおりたらお終いに
デパートの包装紙のような可愛いバラの花・垣根にはわせてあるバラ・小さな野ばら?
手入れが大変でしょうがここのお宅を通るのが
楽しみな散歩です。
木々の葉っぱは落ちたら「野鳥」観察の散歩となります。
返信する
植物園・・・ (しげじ)
2020-10-04 15:59:25
オリーブさん こんにちは
昨日も植物園でバラの花の香りをたっぷり楽しんできました。
まだバラ園全体が満開というわけではないですが、ところどころで咲いていました。
マスク越しでも香ってきましたよ。
散歩コースにバラの咲いている庭がある家というのがいいです。
こちらの散歩コースはバラではなく、金木犀の香りがだんだんと立ち始めました。
季節の移ろいを感じるコースはいいものです。
返信する

コメントを投稿