幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

事故でなく事件?テロ?韓国沈没船事件!

2014-04-29 23:46:00 | 社会問題点
最初に ポッチ! 今日も気分良く!
生き方 ブログランキングへ


韓国のセウォル号沈没事故

最初から今でもおかしな点が

連続ですね


おかしな点を上げたら

きりがない

報道も2転3転していますね


まず事故原因

急旋回で荷崩れした?

でもそれでは旋回した時点で

船は傾いてしまうはず


漁船の目撃情報では

あの場で船は1時間も停泊している

その間別に船に異常はなかったという


その情報当初は報じられていたのに

その後語られる事が無くなっている


本来大きな事故の場合

最初に流れて来たニュースがとても

重要で真実を語る事が多い


つまりその後のニュースは情報操作

される場合があり得る


911の場合、最初の第一報は

なんと事件が発生する時刻より

早い時刻にニュースが流れている

この矛盾したニュースがこの事件を

正しく伝えているのです


さて韓国の沈没船の場合、

ボン! と大きな音と衝撃があってから

船が傾いたという

そのときは、停泊中だったという


さらにもっともおかしい事は

修学旅行者(高校生)のほとんどを

船内の奥に押し込めていて

「絶対にそこを動かないでください」の

アナウンスを繰り返し流しながら


船員と一般客はその間 逃げていた事

その時点で船長は沈没をする事を

知っていたのです


しかも沈没後その扉が開かないという

沈没の衝撃で変形した?のかも知れないが

不可解な事です


あるいは救助船が沈没前に到着していた

素早さの割には 一向に助けようと

しない

まるで人が中にいるのを知っていながら

沈没を待っていたかのよう


さらに船を引き上げるといいながら

船は引き上げようとしない

まるで船体をカメラで撮られる事を

恐れているかのようです


おかしな事だらけで人災的な面が

大きく、これは事件というより私は

計画的テロではないかと思ったり

してしまいます


情報が最初からデタラメ

裏がある事を意味しているとも

いえますね


多くの人がいろんな事を言ってますね


この事件で修学旅行が禁止され

関連のホテルなどは倒産の危機に

なっています


問題は修学旅行ではないはずなのに

どうも韓国経済に深刻な影響を

もたらし、それを狙っているかの

ようです


韓国首相と対照的に

やけに冷静な韓国大統領も

なんか不気味な感じもします


先日のマレーシア航空機失踪事件
(墜落の物的な証拠はありません)

といい、不可解な事件が続いています


これを機会にもっと人々が

助け合う世の中に

なって欲しいと思います


そして無理な改造をしていた韓国船

そこまで無理をしないで済むような

世の中


今回本当に事故の原因かわかりませんが

効率を追求して船を改造して

重心が上になっていたと言われています



この船は日本製ですが、船の重心という物は

設計上最も基本であり、それを目先の

利益の為に無視をする考え方

なにも韓国だけではありません


つまり安いが最高の経済価値観を

庶民の全員が改めないといよいよ

おかしな世の中になってしまいます


ポッチ! で あなたの笑顔と私の笑顔がつながります

生き方 ブログランキングへ

写真はニュース画像より転載させていただきました


最新の画像もっと見る