幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

怖い一酸化中毒!(京アニ放火事件)

2019-07-17 23:38:14 | 病気のない幸せ人生

ポッチ!してくれるとうれしいです

下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします
どちらをクリックしても構いません
クリックしたジャンルを表示いたします
人気ブログランキングへ
生き方ランキング
ロハススタイルランキング


傷ましい放火事件が

ありました

京アニ放火事件です


懸命に働いていて

亡くなった方々と

関係者の方々に

哀悼の意とお悔やみを

申し上げます


ほとんどの方が

焼死の前に一酸化中毒で

亡くなられていた

とのことです


煙を吸い込む

危険性を物語っています


夏場というのも

不幸な出来事かもしれません


冬ならコートやマフラーが

あり

マフラで口や顔を覆い

コートを着込んで

火の中を通過することで

危険を軽減できます


一瞬の出来事で

考える時間もなかったのだと

思います


以前私はこの幸せ未来の方で

私自身が一酸化中毒の

経験があり

危機一髪であったことを

記事にしたかと思ってます


私の場合はオープン型

石油ストーブでの

不完全燃焼です


気が付いた時は

体が動けなくなっていました


渾身の力を込めて窓を全開して

そのまま倒れこみました


しばらく意識を失っていた後に

思います

本当に幸い目が覚めてくれました


でもその後数カ月~1年以上

後遺症を残すことになりました


まともなスピードで歩けない

心臓が痛くなる

その後

体が動かなくなった

夢を度々見るようになりました


とても恐ろしいことです


意識が残っていても

体が動かなくなる

最悪なのです


長野に猫を連れて来る前に

それまで就寝時に

豆炭あんかを使っていたので


一酸化炭素測定器を

購入して、安全か調べて

みました


結果布団の中は危険という結果に

猫は布団に潜って来るので

猫が来てから

豆炭は使えなくなりました


人でも布団に潜って寝る

癖のある人は

豆炭あんかは使用を

やめた方が良いと思います


私は現在は電気あんかです


豆炭や練炭は一酸化炭素を

出します

使い方はとても気を使うのです


オープン型の石油ストーブは

昔も今も見た目の構造、

形は同じですが

中身はかなり進化しています

昔ほど不完全燃焼や黒煙が

上がることもないと思います


でも密閉した部屋で使うには

とても危険です

隙間だらけの部屋に

適しています


あるいはとても広い部屋の

部分暖房に適しています


やはり密閉度の高い

部屋で使う場合は

最新の石油ファンヒーターを

お勧めします


長野では双方を併用しています

併用することで

ファンヒーター側の

測定機能が生かせることも

あるのではないか?


とも考えていますが

実際は空気中は測定しない

ような気がします。

つまり自己燃焼のみを

監視している気がしています


併用はよほど寒い日で

通常は使い分けが

正しいです


とにかく締め切った部屋では

どちらでも石油ストーブは

危険です


あなたの部屋が密閉度の高い

部屋で暮らしているなら

暖房はエアコンの暖房か

電気オイルヒーターを

使う方が安全でしょう


ポッチ!してくれるとうれしいです

下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします
どちらをクリックしても構いません
クリックしたジャンルを表示いたします
人気ブログランキングへ
生き方ランキング
ロハススタイルランキング


最新の画像もっと見る