幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

祈りの対象物は何か?

2013-10-15 22:36:46 | ビジョン(ミッション)

台風26号が関東に近づいてきました

何も被害が出ないことを

祈りましょう


ところで

祈る場合 誰に祈ればいいの?

と聞かれたことがある


私たちが祈る時

神社の神様だったり

実在する架空?の化身だったり

物や人だったりすることが少なくない


しかし

私の祈りはそのような

目に見えるあるいは想像できるようなものではない

私の祈りの対象とはこの宇宙を作った大元である


つまり何もない物だ

でも宇宙の始まりが私たちを結果として作った

その現象に感謝をすることである


その現象はどうやら目的があったようである

それを追求するのが、人生であり

全体(全ての動植物や地球)に愛を

分配して行くのが本来の人間の役割なのかも

しれない


漠然として分かりにくいかもしれないが

もし神と呼ぶならばそれは 宇宙の創造主かもしれない

読み終えたらクリックをお願いいたします ↓
生き方 ブログランキングへ









最新の画像もっと見る