shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

フルマラソン

2015年02月17日 | リハビリ&ダイエット
2015/02/17(火)
ジムで最近は走るのをやめてウォーキングに替えた。
とにかく走ることが嫌い。
そのため、走る前にだらだらと歩く、走りはちょっぴり。
こういう運動よりも30分しっかり早歩きをした方がいいと思ったのだ。

やっぱり早歩きのほうが運動量はあがる。
そしてスピードを上げるために歩幅が広がる。
歩幅が広くなるようにしっかり歩いて股関節を柔くしなければ。
そうこうしていたらきっと走ることももっと楽になるはず。

歩きの先に走りがあるから。

ジムでは10名の方がフルマラソンに出場したとか。
今日走っていた男の人はやっぱり出場していて、(明らかに走れそうな雰囲気の人)となりの女性もスポーツしてます!て感じの健康美人。

走りましょう!
と言われているけど、
「死んでしまいます」と答えている。

とにかく走ることが好きになるように。
まず早歩きからやり直し。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道に向けて | トップ | 月、金星、火星 最大接近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。