shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

のさりの島を見に天草へ

2021年11月11日 | 日記
2021/11/11(木)
先週から天草に映画を見に行ってきた。
天草市本渡は遠い。
鹿児島でもちょっと前にあっていて鹿児島の方が交通の便がいいため早いし楽。

しかし、天草市本渡に行ってよかった。
映画の撮影場所そのもので観ることができた。
知らなかったのだけど。




おれおれサギの藤原季節くん。
もうなんというか何気ない心の動きを表現。
しみじみとする。

映画館第一映劇はいい映画を選別して上映している。
今のシネコンとは全く違う。
小さな小さな映画館。
チケットも窓口で買う。




席の数も物凄く少ない。
でも満席ではない。

映画館併設のミーティングルーム、待合室?


映画館近くの町で一番賑わっていただろう商店街。今はシャッターが多い。
映画はこの商店街にある楽器店でおこった話。

映画は天草を舞台にしていて、何度か天草に行ったことのある私は殆どの場所がわかって、親しみが湧くというか不思議な感情になった。
本渡でみて本当に良かったと思う映画。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギス | トップ | のさりの島を観に天草へ2 牛深町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。