shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

いよいよ明日

2014年05月07日 | 介護
2014/05/07(水)
老親の大腿骨転子下の手術はいよいよ明日となった。
1日の骨折からよく8日までこらえてくれたと思う。

仕事を早めに切り上げ、夕食に間に合うように病院に向かう。
看護師さんは忙しいので、患者一人一人の食事介護には時間はさけない。
身内だと時間はゆっくりかけてあげられるので、食事量も多くできる。
少しでも体力が落ちないように。

今日はどうも気分が不安定だった。
いやいやを繰り返し、どうも明日何かがあると感じているようにも思う。
心配性で怖がりな老親には手術とは言っていない。
いえばきっと興奮する。

食事は途中で安心したのか、もしくは食事前に看護師さんが薬を飲ませたので、それが効いたのか食事途中で眠ってしまった。
それ以上いても仕方ないので、眠ったのを見届けて帰ってきた。

明日は手術順番は2番だったのが、1番に繰り上がった。
1番だと始まり時間が決定しているので、その辺は助かる。
0830には病院に行かねば。

また自転車で行こうかなー。
0830の時間帯に病院の周りを通るときっと自転車ばかりで運転が怖い。

どうか、明日無事にすんで急変がありませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず筋トレ | トップ | 病院の気分転換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。