shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

貝合わせ2個目

2018年08月19日 | 茶道
2018/08/19(日)
貝合わせ2個目の絵付けが完了した。
最後のニス塗りまであと少しかかるかな。

2個目は四君子のお茶碗の柄から一つ選んで万寿菊。
単純図柄はどのくらい重みを出すかが鍵かな。





ペタッとした万寿菊とおきあげ風にしたかった菊



1つ目の作品。
桜と流水

あと1つ貝殻があって今度は金の下に赤を塗ってから始めようと、今は赤の下塗り中。



絵は何にしようかなあ。
鯛もいいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝合わせ | トップ | かぼちゃのかき氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。