shetland'A blog

スキーでの靱帯断裂の闘病記から始まって介護問題。今は趣味や日常での楽しみを記録。

来客

2020年09月21日 | 茶道
2020/09/21(月)
コロナが流行して来客も滅多にこなくなった。
来客あった方が家の中綺麗にしていいのだけどなあ。

今日はひさびさに来客。

着物見に行って(買いはしない)戻ってからは貝合わせの絵付け。
元々の主目的は絵付け。

友達は茄子を描いた。
最初唐子が曳舟しているところと言ってたけど、難しいので単純な柄を進める。
ちょうどコースターが茄子の絵だったので茄子に。



ベースは塗っているので絵を描いてもらう。

私は雪兎と百人一首を描く。



やっぱり文字は墨がいい。
ニスで溶けるけど、書くのは墨が綺麗に書ける。下手なのが一層下手になりそう。

絵柄のネタ切れの時の和歌。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完熟バナナとカカオのかき氷 | トップ | 秋のお菓子 »
最新の画像もっと見る