かいぱん。

美味しい写真とshellbread cafe。

出がらし鶏胸肉と干し椎茸。

2009-04-26 10:56:27 | インポート
_mg_5190_3


さて、昨日のダシをとった鶏胸肉と干し椎茸、そのまま捨てたわけではありません。甘辛いおかずにしてみました。

鶏胸肉はテキトーにほぐして、椎茸は細切りにします。
それをタレにつけてレンジでチンっ!!

醤油40cc
味醂30cc
酒30cc
白だし30cc
砂糖大さじ1
鷹の爪少々
水150cc

これでタレを作ります。

ちょっと出かけるので、急いでます。
面白話の一つも書けません。。。
すまんです。

姪っ子2号が生まれたんです!!
出がらしにかまってる場合じゃありません!!!

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったか~い海老と小柱のお粥。 | TOP | 姪っ子2号「美桜(みお)」。 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからはクリスマスプレゼント3個、お誕生日が3... (栄養士修行中)
2009-04-26 22:24:41
これからはクリスマスプレゼント3個、お誕生日が3回だね。姪っ子2号おめでとう。
公園のおじさんの謎は、私達姉妹の間で話題になっています。
返信する
そうかぁ、3回づつか。結構大変だな(笑)。 (かいぱん。)
2009-04-27 00:21:27
そうかぁ、3回づつか。結構大変だな(笑)。
公園のおじさんはメッセージを携えてるんだってば。内容不明だけど。メタボな天使かもよ(笑)!!
返信する
あ! どこかで見たことある (マイアサウラ)
2009-11-27 14:17:47
あ! どこかで見たことある
「メタボな天使」 という なつかしいボキャ
去年 作った チョコレートにつけた名前でした
返信する

post a comment

Recent Entries | インポート