MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

Diner ダイナー

2020-01-01 18:10:59 | 邦画
ほとんど最近の大手シネコンで上映されるような邦画は、ほとんど見ないのですが
そしてレンタルは、完全にセットレンタルにするという事で
いつも困ることばっかりなんですが、って事で年末年始のレンタルセットにコンテンツが足りなくて
ま、いいかってこんな邦画までレンタルしてきちゃいました

蜷川実花さんの映画って「さくらん」と、2019年芸能人の薬物事犯事件の全てをさらっていった感のある沢尻えりかさんの「ヘルタースケルター」しか見てないって、この作品が映画監督3作目ですから
一応全部見てるってっことかな
で、この蜷川さん実に絵作りに想いが込められてて、極彩色な目がチカチカするような
実に絵が観客に喧しく訴えかけてくるような絵を作るお方で
それが見てるこっちには鬱陶しくもあり、絵がキャラクターの内面を表していたりと
するわけで、この映画も実にキャラクターたちの台詞もアクションも喧しいんですが
それ以上に役者ではなくて画面が実に喧しく感じてちっとも
落ち着いて見てることのできない作品でした
って事でほとんど同時期に公開されてる「人間失格」も見てみたいんですが、コレまた沢尻さんの関係で二次使用に供されるのかわかりませんが・・・

暗黒街に住む殺し屋たち専用のダイナーを舞台にしたアクション作品
ヒロインに玉城ティナさん、役名がキャラクターの性格を表していたんですね
なんとオオバカナコっていうんですね
日給30万円の怪しいアルバイトに手を出したばかりに闇の組織に身売りされてしまった少女です
って事で大馬鹿な娘=オオバカナコって事だったようです
元殺し屋で今はこのダイナーのオーナーであるボンベロに買われてウェイトレスとして働くことになる

そんなボンベロがワンマンで経営するダイナーは、先にも書いたようにお客様はすべて現役の殺し屋さんたち
そんなお客さんとオオバカナコの交流を通して様々な殺し屋さんたちが紹介されて行く寸法
ダイナーで出されるメニューもですが
セットで組んだダイナー店内のディスプレイが
コレまた極彩色で彩られているのは
まさに蜷川実花ワールドでしょうか
お父様よりも私個人的にはお母様の方がファンでしたもんで・・・
実花さんはお父上の遺伝子をお顔も含めて受け継がれたようですねぇ

最終的にはもう拳銃撃ちまくりなアクションケレンの映画で終わるんですが
ケバすぎて寝落ちするまもない2時間の作品でした

2019年製作、日本映画、ダイナー製作委員会作品
蜷川実花監督作品
出演:玉城ティナ、藤原竜也、窪田正孝、本郷奏多、真矢ミキ、奥田瑛二、土屋アンナ、小栗旬、斎藤工、佐藤江梨子、金子ノブアキ、武田真治、川栄李奈、コムアイ、板野友美、木村佳乃、角替和枝、品川徹、真琴つばさ、沙央くらま

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岬の兄妹 | トップ | 令和エロス噺〜陶酔〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事