MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

フロム・ダスク・ティル・ドーン ザ・シリーズ シーズン3

2017-11-01 15:02:31 | 海外ドラマ
月が変わりましたが、新作レンタルは3日の休日辺りから
リリースラッシュになるのかな
世間では、かなりな猟奇殺人事件が発覚しましたが
シリアルキラーなどはフィクションの世界だけにしてほしい
首だけ始末できなくてボックスのなかに猫砂に埋めていたとは・・・

と言うことでフィクションの世界観ではTVシリーズとしてはヴァンパイアですが
バンバン殺しまくるTVシリーズの第三弾が丁度リリースされていました
タランティーノとロバート・ロドリゲスがプロデュースと監督しての
過去の映画「フロム・ダスク・ティル・ドーン」をTVドラマとしてのセルフリメイク
所謂アクションホラーのシーズン3
全10話、436分一気に鑑賞
タランティーノとロドリゲスですので途中でやめられなくなっちゃいます

宿敵・カルロスを倒したゲッコー兄弟。シーズン2では兄弟が離反しての物語展開でしたが
今シーズンでは弟はヴァンパイア、兄は人間との違いはありますが
聖なる血の井戸で射殺されたケイトが地獄の女王に肉体を乗っ取られ
不死身の存在の新たな脅威となって甦り、女王を追い詰めていく

シーズン1でゲッコー兄弟に殺されたレンジャーの娘まで登場するし
ケイトの弟も無敵なヴァンパイアハンターに成長し
地獄の門を巡ってのお話に・・・
シーズン最後のクライマックスはもうどっから見ても西部劇でしょう
タランティーノらしくゲッコー兄弟の映画ネタが随所に台詞としてちりばめられ
タランティーノ、ロドリゲスの過去の映画さくひんへの造詣の深さが・・・

シーズンが全10話と見易かったんだけども
シリーズはこれで打ち止めなんですねぇ
打ち止めらしいラストシーンでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尋ね者七人 | トップ | オペレーション・ダンケルク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事