MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

借王-シャッキング- THE MOVIE 2000

2022-02-17 23:35:00 | 邦画
しばらく記事アップを忘れていた
っていうかHDがいっぱいになってて、何を消すかっていうことで
ようやっと日の目を見た「借王(シャッキング)」シリーズの第七弾
タイトルからしてミレニアム記念として劇場版として製作されたようですが
第五弾「借王(シャッキング) THE MOVE Vol.5沖縄大作戦」と比べると沖縄にロケしてないし
ゲスト出演者としては宍戸錠さんと片桐竜次さんくらいでしょうか知名度何高いのは
大分予算的にひっ迫してきているのかな
だってねぇ後二作品でこのシリーズ元終了するし

混濁のお話は宍戸錠演じる悪徳金融業者が金利を倍額にさせて借り換えさせて借主を追い込んでいくシステム金融に立ち向かう三人の詐欺のかお話
哀川翔さんは本店から監査が入るってことと青柳家もとから返済迫られてるのと
今作では、ある意味発火点にすぎないのですが島大輔演じる義弟画像このしステム金融の保証人になったおかげで
自殺未遂してるっていうだけで、復讐デモなんでもんしんですね

そして夏樹陽子さんも、いちおう金策に困っていてお金の必要性何あるのと
昔からっから知ってる妹分の宍戸錠さんの腹心の部下である海野けい子さんとの関わり合いがあるのですが
海野さん、脱ぐかなぁって言う思ったらなんとオチにゲイがあったようで
宍戸錠さんとの肉体間の関係もなかったようで
今作では漁夫の利を得る美味しい役所だったようですね

このシステム金融業者を嵌める為にお金持ちの老婆の家とか
さらにヒカリ銀行での取引とか、結構スリリングでした
やっぱここいらは脚本が香月秀之さんてことでうまいよね

まだまだ哀川翔の借金が8億あるようですが、後二作で全額返済可能なんでしょうかねぇ

2000年製作、日本映画、日活作品
和泉聖治監督作品
出演:哀川翔、志賀勝、夏樹陽子、絵沢萠子、村野武範、宍戸錠、嶋大輔、片桐竜次、梅津栄、海野けい子、宮内洋、山口仁、美崎涼香、中野裕斗、北沢まりあ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンキッシュ  | トップ | いとみち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事