MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

日本統一49

2022-01-25 17:13:26 | Vシネマ
ようやっとこの日本統一も、リアルタイムでDVDのリリースに追いつきました。
ここからはスピンオフ作品の”外伝“がリリースされなければ2ヶ月に一回のアップになるんですね
ってことで、
そういえば”46“で勝矢さんが出所してきてから、各回のがジャケットには何人か山崎一門の方々がジャケットを飾っているんですね
って言っても、先にいっちゃいますと今作で長谷川は命を落としますから
次作のスピンオフとか、ジャケットには出てこないんでしょうね
 
さて前作「日本統一48」では東友会、迫田組(丸神代表)、八誠会そして俠和会から氷室と田村さんとが、会合を開いて
氷室さんが“八王子を取る””貸しシマ代は払わねぇ“って啖呵切ったとこで終わってましたが・・・
 
東友会の冨家さんは“貸しシマ代さえ払えば俠和会が八王子に事務所開いても問題ない”って言うからデビット伊東はけつわって出て行っちゃうし
会談けつれつ
今回の八王子に関して氷室まで新宿署に任意で持ってかれたりで
俠和会は完全に後手後手に回されているとこに
川谷会長が氷室に反する行動ばっかとってくるし
その意を汲んで四方堂さんがきっかり動いて
なんと“東友会に貸しシマ代をそれも倍額で払う”約束まで取り付けてしまい
 
さらに堅気の四方堂さんを再び極道に戻して、東友会とのパイプ役にしてしまうから
田村は完全頭に血が昇りっぱなし
そう、この三本撮りでは、まじモノホンの新宿署の正面外観が度々出てくるんですが
なんとその正面玄関の自動扉を開けて氷室さんが出てくるシーンが
これってゲリラ撮影だったのか、許可取っていたのかなぁ
まぁ誰でも警察署の玄関ロビーに入ることはできるんですけど
ゲリラとしても、本宮さんはかなり目立つでしょうね
そこが気になって気になって・・・
 
中山こころさんの正体がわかって、あっけなくデビッド伊東さんは最期を迎えてしまうんですが
その現場にいたガンビーノ小林さんにも、きっかりと見せ場が作られていたんですね
そしてついに長谷川も最期を迎えるが・・・
 
“50”からは東友会との戦いになっていくのかな
日本のフィクサー児玉誉士夫さんは鬼籍の人ですが、どうやら次回ではそのモデルとなる人物も登場してくるみたいですね
 
山口・根岸のツーショットもありましたねぇ
この2人のタバコの火の掛け合いがいい感じでしたよ
 
2022年製作、日本Vシネマ、スターコーポレーション21作品
辻裕之監督作品
出演:本宮泰風、山口祥行、舘昌美、勝矢、大山大介、北代高士、中澤達也、本田広登、川﨑健太、小手山雅、岸田タツヤ、永倉大輔、山崎直樹、江原シュウ、赤松裕貴、桑田昭彦、軍司眞人、吉沢眞人、根岸大介、飛鳥凛、中山こころ、松澤仁晶、鈴木隆仁、四方堂亘、嶋大輔、デビット伊東、冨家規政、中野英雄、菅田俊、寺田農、小沢仁志


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本統一48 | トップ | 1941 モスクワ攻防戦80年目の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろうめ)
2022-01-27 14:54:19
こんにちは。本当、デビット伊東さん、あっけなかった💦 冨家さんはクセのある役、ピカイチですね。 次回はやっと渡辺裕之さん、登場回。
返信する
ひろうめさん、こんばんは (morkohsonimap)
2022-01-27 22:06:21
コメントありがとうございます。

こんだけ強気だったデビット伊東さんのあっけなさにはちょっとビックリしました。
冨家さんはやっぱ上手いですよね
さてフィクサーが次回から登場してくるんですかね
期待が膨らみます。
がスピンオフが入るのも楽しみ
このスピンオフ塔子本編はどう繋がっていくのかなぁ
北代高士さんがクローズアップされてるみたいですけど・・・
返信する

コメントを投稿

Vシネマ」カテゴリの最新記事