私たちがサロンで働いているとほとんどのお客様から色々な情報について聞かれます。
どこかいいレストランない?
歯医者を探しているんだどいい先生知らない?
車の事故をおこしたんだけど弁護士さん紹介して!
最近評判の化粧品は?
シャンプーはどこのがいい?
その他。。。
美容室というのは日本であろうとアメリカであろうと沢山の情報が集まる場所です。
そしてお客様は、沢山の情報から厳選して教えてくれる美容師の意見は大変尊重してくれます。
また、それと同じ理屈でいいものがあれば美容師さんはお客様に聞かれなくても情報提供します。
それが、サロンといわれる場所の特色です。
SeyfertJapan にメディアソリューション部(MS事業部)という部署があります。
企業様が
こんな商品を紹介したい
こんな製品を試してほしい。そして意見を聞きたい。
という要望に対して
月平均集客数980名以上の優良美容室様1500店舗をパートナーサロンとして
月平均1470000名の美容室に来るお客様に対して
クチコミ型サービス
体験型サービス
サンプリング型サービス
を提供します。
色々なマーケティングリサーチがあると思いますが、これほど効果的なものはないでしょう。
数々の企業様から信頼をいただいているようです。
また、美容師さんが、お客様から常に新しい情報を求められる。そこに信頼関係が生まれる。
双方にとって大変効果的であることでしょう。
<Photo> Guam Staff作
どこかいいレストランない?
歯医者を探しているんだどいい先生知らない?
車の事故をおこしたんだけど弁護士さん紹介して!
最近評判の化粧品は?
シャンプーはどこのがいい?
その他。。。
美容室というのは日本であろうとアメリカであろうと沢山の情報が集まる場所です。
そしてお客様は、沢山の情報から厳選して教えてくれる美容師の意見は大変尊重してくれます。
また、それと同じ理屈でいいものがあれば美容師さんはお客様に聞かれなくても情報提供します。
それが、サロンといわれる場所の特色です。
SeyfertJapan にメディアソリューション部(MS事業部)という部署があります。
企業様が
こんな商品を紹介したい
こんな製品を試してほしい。そして意見を聞きたい。
という要望に対して
月平均集客数980名以上の優良美容室様1500店舗をパートナーサロンとして
月平均1470000名の美容室に来るお客様に対して
クチコミ型サービス
体験型サービス
サンプリング型サービス
を提供します。
色々なマーケティングリサーチがあると思いますが、これほど効果的なものはないでしょう。
数々の企業様から信頼をいただいているようです。
また、美容師さんが、お客様から常に新しい情報を求められる。そこに信頼関係が生まれる。
双方にとって大変効果的であることでしょう。
<Photo> Guam Staff作