from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

2020年東京オリンピック

2013-09-09 | Weblog
日本時間、9月8日早朝5時過ぎ
2020年のオリンピック開催地が東京に決まりました。

夜中までテレビに釘付けだった人も、早起きをしてテレビの前に釘付けになった人も、
数時間後にニュースで知った人も「TOKYO」と発表された瞬間、日本人としての誇りが体中からあふれ出たことと思います。

五輪招致委員会メンバーの最後のプレゼンテーションがIOC委員に感動を与えたことは言うまでもありませんが、
たった50数年足らずで二度目のオリンピック地に選ばれたTOKYO
世界中の人たちからの信頼度と経済力に改めて、日本を自慢に思います。

二度目のオリンピックが開催される都市はTOKYOが初めてだそうです。

前回は戦後の復興を世界に知らしめたオリンピックと言われました。
2020年は震災後の日本の復興を世界に示すオリンピックになるでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿