わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

ふきのとう

2024-03-29 21:57:28 | Weblog

        

     無住なる生家の庭のふきのとう摘みきて挿せば白くほころぶ

 我が家の庭にはふきがいっぱい育っていますが、なぜかふきのとうは見たことはありません。それなのに誰も居ない生家の庭には、ふきは無いのになぜかふきのとうが3個だけぽつんと出ていたので、摘んで帰りました。花は見えてなかったけれど可愛いので小瓶に挿しておいたところ、球状に寄り集まった丸い小さな花が開き始めました。色は白で細い糸のような花びらが無数に見えてきました。瓶の中でも可愛い花を咲かせてくれるといいなあ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠き日の学び舎 | トップ | 薄紅椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事