ふたりの生活。

東京の下町で暮らすふたりの生活

入れ歯洗浄剤でメガネを洗うのは…

2018-09-05 | トラブル
私達夫婦はメガネを使ってる。

そして
私はマウスピースを使っているので
入れ歯洗浄剤を常備している。

メガネを入れ歯洗浄剤でつけ置き洗いする。

自分のも夫のもつけ置き洗いする。
手では洗えないところまで よく落ちる。

わりと普通に世間の人もやってると思っていた。

で、
夫が家で使ってるメガネがとんでもなく汚れていたので
いつものように洗浄した。

一度では落ちない頑固な汚れだったので
2回。


自分は良い妻だなぁ…と
その時は思っていた。


で、
夜、
帰宅した夫がそのメガネをかけて、
激しく怒り出した。

『見えない』らしい。
『レンズがへんなことになってる!』と。


そう言われてみれば
仕上げで 磨いてる時
レンズの表面が
なんとなくザラザラっぽくなってたかもしれない。

私は慄いた。


何が起きた?

今迄と違う点を考えた。


入れ歯洗浄剤のメーカーを変えたんだった。
薬局で一番安いやつにした…
違った。
確認したら、
薬局オリジナルブランドのはこないだまでのだった。
今使ってるのは誰もが知ってる有名なやつ。
ソレがいけなかったのでしょうか?
強力過ぎた?

メガネの素材との相性の問題よね。
主にレンズ。

詳しくは謎。


謎は解けないし
メガネはもう使えない。
夫はとても怒っている。
アホな嫁を貰ってしまったと思っているに違いない。


困った。
見えないメガネをなんとかしなくては。
答はネットに落ちてるだろうか?
これから調べます。



とりあえず、
入れ歯洗浄剤でメガネを洗う方はご注意下さいませ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿