ふたりの生活。

東京の下町で暮らすふたりの生活

えらいことになったかもしれぬ・・・

2013-11-02 | 

ずいぶん久しぶりに投稿いたします。。。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

で、

相変わらず私どもは仲良く楽しく生活をいたしておりますが

最近 ちょっと不安な変化がございました。

 

「ま」さんが 『くちびるが腫れちょる!』と夏の終わりころから 時々申すのでございます。

彼自身の観察によると どうもご飯が怪しい。

ご飯って 要するに お米。

我が家は諸般の事情(とゆうより、夜の食べすぎ防止のため「ま」さん本人の希望で)で月に数回しか炊飯しないのですが

ほかほか炊き立てご飯を堪能したら ほどなくしてたらこくちびるになっているのだそう。

よそのお店でランチに定食を食べても同様。チャーハンでも同じ。

「ま」さんは炊き立てのご飯が大好きで

おかわりを2.3回しないと気が済まないタチ。

可哀相すぎます。

 

アレルギーの病院に行くべきだと妻である私は強く思いますが 

診察で本気のアレルギーで本格的な米禁止令が発令されちゃったりしたら 「ま」さんは生きていく気力を失ってしまうかもしれません。

なかなか病院に行こうとしないのは 

とりあえずうやむやにしといてそのうちなんとかなるかもしれない・・・とか、甘い期待を抱いていると推測いたしております。

 

明確な答えを避け、なんとなくぼやかしておくというのは 心の平安を保つ一つの方法ではありますが

『たらこくちびるになると 喉の奥がなんか苦しい』とか おっかない症状を聞いちゃうと やっぱり 放っておいてはいけない気がするのですが。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/2朝食 | トップ | 本人には大きな変化。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事