セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

【一人旅】の徳島(8)~徳島ラーメン・ひょうたん島クルーズ~

2019-11-21 07:41:50 | 

おはようございます。

ここ数日、私的な旅の記録にお付き合い下さっている皆様、ありがとうございます。

今日でおしまいでございます。(笑)

阿波おどり会館を出たところで、お昼になりました。

徳島ラーメンを食べたいと思って、ひょうたん島クルーズの乗り場に近いお店を探して行きました。

”銀座一福本店”です。

徳島ラーメンを注文。

甘辛い味付けのバラ肉がのっていて、さらに生卵がトッピングされています。

お肉が美味しかったです。

石塚 英彦さんこと石ちゃん他、色々な芸能人の方が色紙を残されていました。

腹ごしらえも済ませ、ひょうたん島クルーズの乗り場に向かいました。

さすが阿波踊りの町ですね~♪ 橋の飾りも踊ってます。(笑)

ひょうたん島クルーズの乗り場です。

水都と呼ばれる徳島市。

市内の中心部をぐるりと、まるでひょうたんのような形で流れている新町川と助任川。

上空から見ると、川に囲まれた中州が瓢箪の形に見えることから、ひょうたん島と呼ばれるようになったそうです。

20~30分のクルーズで300円です。

青石という通称、阿波青石を使った護岸が綺麗でした。

徳島の街並みを船から見るのもなかなかでした~♪

このまま行ったら、太平洋に出てしまいます。

ここから見る眉山が綺麗だそうです。

このクルーズでは町の橋をいくつもくぐり抜けました。

結構低い橋もあって、スリルも満点!

水の都、徳島市を満喫しました。

とっても気持ちが良かったです。

  ◆

この後、徳島駅でお土産を買い、駅から出ている徳島阿波踊り空港行きのリムジンバスに乗って空港に。

帰りの飛行機から富士山が見えて感激しました。

着陸まじかです。

一泊二日の【一人旅】が無事に終了いたしました。

主人が亡くなって3年10ヵ月。

一人は寂しいと思わなくもなかったのですが、思い切って出かけて良かったです。

楽しかった~♪

一人でも出来るんだという自信もちょっぴり付きました。

日々の生活も潤った気がします。

旅っていいですね。

長らく、私の旅記録にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一人旅】の徳島(7)~眉... | トップ | ボジョレーヌーボー解禁~♪ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事