セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

ペンで描く水彩画・題材は【ベトナム・ホイアン】のお土産

2018-09-07 08:09:06 | ペンで描く水彩画

おはようございます。

今月のペンで描く水彩画の教室は、

先生が夏休みにお子さんと行かれたベトナムのホイアンのお土産を描きました。

  

一枚目はタイガーバームの小さい缶、コヒー豆、コーヒーフィルター、

チョコレート、缶ビール、ライムチリペーストなどを描きました。

  

もう一枚は小学3年生の息子さんが選んだという恐竜のぬいぐるみと、

刺繍をほどこした布の小物入れ、そして魚と花の絵柄の小さな豆皿です。

月一回なので、来月は色付けです。

  ◆

ベトナムのホイアンは治安が良かったそうなのですが、

8月上旬に行ったので暑くて暑くて、なかなか外に出られなかったそうです。

黄色い外壁の家々にランタンが下がっている素敵な街並みだそうですが。。。

雨季にかかるかもしれませんが、10月くらいに行くといいかもとお教室の皆さんが言っていました。

先生がホイアンでお描きになった絵を3枚見せてくださいました。

この日に限ってカメラを忘れてしまい、写真が撮れませんでしたが素敵でした~♪

行ってみたい所の一つになりました。(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸が苦しくなった映画【オデ... | トップ | 今日の仏花【オレンジのガー... »
最新の画像もっと見る

ペンで描く水彩画」カテゴリの最新記事