セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

有り難い【遠隔操作】

2019-12-17 10:00:59 | 日記

こんにちは。

昨日、年賀状を出してきました。

  

たったの35枚ですが、印刷するのに四苦八苦!(-_-;)

習い事でペンで描く水彩画をやっていますので、去年から自分で描いたもので賀状を出すスタイルにしています。(強気~♪ 笑)

今年も何とか描き、さあ新しいプリンターとパソコンでスキャンして印刷しようとしたのですが、前のパソコンと勝手が違い、なかなか上手くいかず、結局、長女のだんな様にSOSの電話をしました。

こちらのパソコンで許可を出すと、離れたところに居る義息子のパソコンから私のパソコン画面が共有出来、色々と指示を出してくれます。

凄いことが出来るようになったものですね~♪

私はただただ目を丸くしておりました。(笑)

20分ぐらいで解決し、筆ぐるめでなんとか印刷出来そうなところまで漕ぎつけ、ありがとうと言って操作を終了しました。

翌日、教えてもらった通りにやろうと思ったのですが、ちょっと欲が出て空白を作るように色々やっていたら、筆ぐるめが機能しなくなってしまい。。。

忙しい義息子に、また電話するのも申し訳ないと思って、筆ぐるめを使わずにごちゃごちゃ自分勝手にやって、何とか印刷しました。

なので余白も、おかしなことになってしまい、こんなはずじゃなかった残念な仕上がりになってしまいました。

朝から夜の11時までかかって、やっと印刷が終わり、めでたく無事に年賀状を出してきました。

長女のだんな様には、いつもいつもお世話になっております。

有難いです。感謝です。

ありがとう~♪

~追記~

スマホも使い方が分からない時、お問い合わせに電話すると、遠隔操作で色々教えてくれて有難いですね。

こういったパソコンの【遠隔操作】は、もう常識になっているのかしら。

時代に乗り遅れている身としては、ただただ不思議でなりません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の小さな【クリスマス... | トップ | 映画【屍人荘の殺人】観てき... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事