セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

【かぼす】が美味しい~♪

2018-11-21 07:42:20 | グルメ

おはようございます。

大分県の【かぼす】をネットで買いました。(2キロで1,700円ぐらいでした。)

  

青々した【かぼす】がくると思っていたので、箱を開けてビックリ!

見事に黄色でした。

レモンとみかんを足して、2で割ったような様相。

  

芋焼酎”黒霧島”に【かぼす】をたっぷり絞り、炭酸で割って飲んだら美味しいのなんのって!(笑)

  

湯豆腐のポン酢にも【かぼす】を絞りました。

  

クエン酸、ビタミンCなどの天然有機酸はみかんの5倍!。

でも、糖類は五分の一!だそうです。

【かぼす】を絞って炭酸水で割った天然100%の【かぼす】ジュースもとっても美味しいです。

完熟した【かぼす】は果汁がまろやか~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【シクラメンの香り】が我が... | トップ | ~主人のCDライブラリーか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minisakura)
2018-11-21 12:06:34
こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまって(^-^;

きれいなカボスですね!
我が家の柚子の実とは運天の差(*'▽')

これから寒くなりますからね、
風邪予防に、ビタミンCは必要です(*^^)v

いつも思うのですが、serohikiさん宅のテーブル上は、
チョットした居酒屋さんみたいですね(#^^#)

失礼いたしました~
返信する
minisakuraさんへ (serohiki)
2018-11-21 17:28:03
こんにちは。

minisakuraさんの柚子ジャム。
美味しそうに作られていましたね~♪
お湯で割って飲んだら最高ですね。
私もかぼすでビタミンCの補給をしています。

居酒屋大好きです!(笑)
主人と二人で飲めるのが一番なんですが。。。
今は一人で居酒屋風を気取っております。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事