セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

今日のおやつ【長野県産の花豆】

2018-06-19 07:25:52 | 今日のおやつ

おはようございます。

昨日は阪神地方で地震があり、少しずつ被害が確認され心配です。

被害が大きくならないことを祈ります。

 ◆

叔母さんにいただいた【長野県産の花豆】を煮ました。

  

水に一晩浸けてから煮たのですが、

豆を煮るときにいつも使っているシャトルシェフの調理本を読んだら

花豆はそのまま洗って調理出来ると書いてありました。

無駄なことをしてしまいました。

  

それでもお砂糖たっぷり目で煮た花豆はおやつに最適です。

日本茶に合いますが、私はコーヒーのお供にいただきました。

花豆は大きいので、5つも食べたらお腹一杯になりました。(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画【モリのいる場所】を観... | トップ | アロエ【不夜城】の花芽がぐ... »
最新の画像もっと見る

今日のおやつ」カテゴリの最新記事