セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

新海誠監督の【天気の子】観てきました

2019-07-28 07:54:05 | 映画

おはようございます。

新海誠監督の【天気の子】を観てきました。

  

陽の光、雨、雪が降り注ぐ東京の描写が素敵でした~♪

ラストはそう来る?と。。。

何だか、エヴァンゲリオンの劇場版ラストと似たような釈然としないものがありましたが、新海監督の伝えたいことは、ちょっとだけ分かるような気もして。

今の日本の現状を表現したのかな?

それでも、若者は現状を受け入れて、強く生きていく!というメッセージも伝わってきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッピング完了~♪ | トップ | 【あした死んでもいい身辺整... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (koma)
2019-07-28 09:57:33
アニメ映画、いっぱい見ていらっしゃるんですね。
エヴァまで!? 驚きです。
私、昔はかなり見ましたが、最近は「君の名は」だけです。
「天気の子」はレビューを見ると辛口が多くて
興行成績大丈夫かと余計な心配をしていました(笑)。

それと、前日の記事にプレゼントをラッピングしたとありましたが
あれもちょっと驚きました。
娘さんあてに、手作りだけでなくラッピングまで。
素敵過ぎます!
返信する
komaさんへ (serohiki)
2019-07-28 11:38:12
こんにちは。

エバンゲリオンは娘たちが子供の頃、一緒に観ていました。
あとはジブリのもの。
漫画はあまり読まないのに、アニメ映画は結構観ているのかな?(笑)

セロファン紙で包むと、ちょっぴりおめかしして、
プレゼントっぽくなるのでやってみました~♪
返信する

映画」カテゴリの最新記事