カーアクション「ワイルド・スピード」シリーズの最新作です。
ワイルド・スピード ジェットブレイク (F9 / F9: The First Saga / Fast & Furious 9)
帰省した息子を交えて、楽しみにしていた本作を早速見に行ってきました。
本作に関しては、説明はいらないですよね。^^ 物理の法則をことごとく無視したなんでもありのカーアクションを、つっこみを入れつつ堪能しました。
これまでにも、高層ビルから高層ビルに車で飛び移ったり、上空の飛行機から車で地上に飛び降りてそのまま全速力で走り出したり、さまざまな離れ業で 笑わせて 魅了してくれた本作ですが、今回は崩れ落ちる木製の吊り橋の上を走り抜けたかと思うと
なんと車がロケットに搭載されて宇宙ステーションまで行ってしまう、というイーロン・マスクも驚きの展開が待っています。さすがにやりすぎでしょ、と思いますが、これこそがワイルドスピードの醍醐味。
これからも、世の科学者やエンジニアを刺激し?未来に夢を与えてくれるアイデアを提供しつづけて欲しいです。
ドラマのパートでは、ファミリーのリーダー ドム (ヴィン・ディーゼル) に、父の事故死をめぐって長年確執の関係にあったという弟ジェイコブが初登場。カインとアベルの激しいバトルが繰り広げられますが、最後はあっけなく仲直りします。
さらには TOKYO DRIFT で謎の事故死を遂げたハンが実は東京でひっそりと生きていた、というまさかの復活劇。渋谷の街が戦後の闇市か、はたまたブレードランナーかという描写で、これまたつっこみどころ満載で楽しかったです。
何はともあれ、最後はいつものようにファミリーが勢ぞろいしてBBQで大団円を迎え、ほっと胸をなでおろしました。
「ワイルドスピード」だ~!
これもうシリーズ9作目なんですね。凄い人気シリーズ。
1作も見てないので、追いつけない。(;^ω^)
でも1作目を見たら、すぐにコンプリート出来そうかな?
息子さんと一緒に見に行かれたんですね。楽しい夏休みになりましたね。
ワイスピ、長寿シリーズですが人気が衰えませんね。
さすがに最近は、ストーリーもアクションも
なんでもあり、になりすぎている感が否めませんが。^^;
たぶん、1作目からでなくても、どこから見ても
楽しめると思います。
息子とつっこみを入れつつ、楽しく見ました☆
息子さんと観るのにピッタリでしたね~
もうこれ絶対観たいやつなのですが、機会を逃してまだ行けてません(涙
この荒唐無稽さはパワーアップしていくばかりですが、予告編の磁石の威力から、もう撮影をどのようにしたか???と思いながら見るのが楽しくて、TVでやった過去作も何度も見てしまう私です♬
息子と約束していたので、楽しみに見に行ってきました。
荒唐無稽でつっこみどころ満載ですが、おもしろかったです♪
そうそうあの磁石もすごいですよね。
たしかに~、どうやって撮影したのか気になります。
超強力なので相手の武器はどんどんくっついちゃうのに、自分のは押さえていればOKというね。^^
過去作もついつい見てしまうおもしろさですね。(^_-)-☆
面白かったです~~
荒唐無稽さは拍車がかかってましたね・・・どんどん派手にしていって遂に宇宙まで行っちゃいましたが、後はどうするつもりなのでしょうね?
重力全く無視な不死身の人たちの活躍は、エンディングの最後の映像を見てもこれからも続きそうで、また楽しみが増えました。
わ~、まだ~むさんも見に行かれたのですね。
おもしろかったですよね!!!
あまりにも、なんでもあり、になりすぎている感は否めませんが。^^;
この分だと、そのうちブライアン(ポール・ウォーカー)もCGで復活するのではないか、とbetしちゃいます。
(今回、子どもたちはブライアンが見てくれてる、というセリフもありましたね)
次回作もまた楽しみですね。