セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

神保町REALTAさんの12月のランチ 

2018年12月16日 | グルメ

10月に下見に行った神保町のイタリアン、REALTA(リアルタ)さんで食事会をしました。人気のあるこちらのお店。忘年会・クリスマスシーズンのこの日のランチは、予約のお客様ですべて埋まっていたようでした。早めに予約をしておいてよかったです。

コースのメニューはあらかじめ決まっているわけでなく、その日の仕入れによるおまかせになりますが、オマール海老の半身を使っていたりと、クリスマスらしい気分が味わえるちょっぴりゴージャスなメニューとなっていました。みなさんにも喜んでいただけてよかったです。

前菜はカルパッチョ。白身魚を極薄にスライスした大根で巻いています。まん中の白いのはカリフラワーをホイップ状のソースにしたもの。黒いのはイカ墨のソース。ピンク・緑・白とさりげなくクリスマスカラーです。奥にちらりと見えているのは、フォッカチャとイタリアンブレッド、オリーブオイルです。

オマール海老のパスタ。海老はナイフを入れて食べやすくしてありました。海老味噌もいい風味をプラスしています。

牛肉のロースト。焼き加減もミディアムでパーフェクト。炭火であぶった菜の花が香ばしくて気に入りました。

柚子味のクレームブリュレ、チーズケーキ、ガトーショコラ。コーヒーとともにおいしくいただきました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クリスマスリースと、アレン... | トップ | ボヘミアン・ラプソディ @... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーフェクト (ノルウェーまだ~む)
2018-12-17 21:44:31
セレンさん☆
下見にちゃんといらっしゃっただけのことはあります!とってもコスパが良くてこれはお得ですよね~~
前菜からオマールエビのパスタもお肉も、ほんとパーフェクトです☆
こちらのお店も今度使わせて頂こう~~♪
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2018-12-18 00:24:31
まだ~むさん、こんばんは。
下見はこじつけですが^^
2回いただいてみて、すごく良心的なお店だなーと思いました。
今回は前回より一皿少なかったですが、その分華やかで満足感がありました。
私も機会があったらまた是非うかがいたいと思います☆
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事