セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

ガガの新曲と、ヴェネツィア国際映画祭

2024年09月07日 | +映画のよもやま

大好きなレディ・ガガに関する(ちょっぴりミーハーな)話題です。

先月、レディ・ガガとブルーノ・マーズによるコラボレーションで、新曲「Die with a Smile」がリリースされました。ガガもブルーノも、どちらも大好きなアーティストなので、ティーザー広告を見た時から「何これ?!どういうこと?!」とわくわくしていました。

間もなくして発表された新曲は、ノスタルジックなテイストの甘い甘いバラード。

私はこの二人のことだから、きっとノリノリのエキサイティングな曲になるだろうと思っていたので、最初はちょっぴり拍子抜けしましたが、何度も聴いているうちに、しみじみといい曲だなぁと感じるようになりました。

Lady Gaga, Bruno Mars - Die With A Smile (Official Music Video)

ブルーノは「Silk Sonic」で70年代風のソウル・ミュージックを歌っているし、ガガも映画「アリー」(A Star Is Born) や先日のパリ五輪で古いシャンソンを歌っているので、二人がこういう歌を歌いたい!という気持ちが通じ合ったのだろうな、と思います。

おそろいのレトロなファッションや、ガガの盛り盛りのヘアスタイル、つけまつげバッチリのメイクもチャーミングです。

そしてもうひとつは、来月公開予定の「ジョーカー」の続編「ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ」(Joker: Folie a Deux)。ガガは、ジョーカーのパートナー、ハーレイクインを演じています。

ただいま開催中のヴェネツィア国際映画祭でも、ガガがひときわ話題をさらっていますね。

Lady Gaga GOES GLAM at ‘Joker: Folie à Deux’ Venice Film Festival Premiere

レッドカーペットでのガガは、ディオールのドレスに、ティファニーのジュエリー。そしてガガ=ハーレイクインのイメージにぴったりの個性的な帽子は、フィリップ・トレイシーというデザイナーの作品。英国キャサリン妃の帽子でも知られる帽子デザイナーです。

ガガといっしょにレッドカーペットに登場したのは、婚約者のマイケル・ポランスキー氏。IT企業を経営する実業家の方だそうです。二人ともゴージャスでとてもお似合いですね。

こちらは記者会見の写真。ガガと、ジョーカーを演じるホアキン・フェニックスです。映画はミュージカルの要素もあるようで、今からとっても楽しみです!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« CARVAAN TOKYO @渋谷スクラ... | トップ | ビストロ レスカリエ & ラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な楽曲 (ノルウェーまだ~む)
2024-09-07 23:45:29
セレンさん☆
ガガ様の新しい楽曲、ソフトでクールで心に沁みますね☆ヒールも履いてただでさえブルーノマーズよりデカイのに髪の毛も盛り盛りにしちゃうガガ様大好き!ちなみにドンキのCMのブルーノマーズも最高よね♬

レッドカーペットの動画UPして下さってありがとう!イイもの見られました♬ホアキンがパートナーのルーニー・マーラを連れてなくてあれ?と思ったけど、只今第2子出産中なのね?
セレンさんは「ジョーカー」は観ないかな?って思っていたので少々ビックリです。私は公開直ぐは松山だから観られるか心配…
返信する
Unknown (latifa)
2024-09-08 07:55:01
セレンディピティさん、こんにちは!
わーい、色々な情報一杯の記事楽しく読ませて頂きました。

まずは彼らの新曲、いまいち・・って言っちゃったけど、毎日聞いてると(私は普段AFNとかのラジオをかけっぱなしにしてる)ちょっちゅう流れて来て、悪くないかも?って思っている処です。

で、水色とエンジのファッションの画像!
インパクトがありますよね。2人がこの難しいであろうファッションを我が物にして、しっくり着こなしているの、さすがです。

ジョーカーのレッドカーペット
ガガの彼って、ホアキンにちょっとだけ似てるのね。かなり太らせておおらかにした感じで、お似合いだわ。ガガ様には幸せになってもらいたい!

映画も楽しみだけど、続編だからなあ・・・
あまり期待しないで楽しみにしていようっと。
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2024-09-08 09:09:42
まだ~むさん おはようございます。
ガガ&ブルーノの新曲、最初に聴いた時にはちょっとおとなしすぎるかも...と思ったのですが、聴くほどに心に沁みる名曲だなーと思うようになりました。
真っ赤なタイツにピンヒールのガガ、かっこいいですよね! 彼女の音楽もファッションも、いつも楽しみにしています。
ブルーノのドンキのCM、まだTVではお目にかかったことがないのですが、ネットで繰り返し見てしまいました。中毒性がありますよね。このちょっとお下品というか、不良っぽいところが彼の魅力でもありますね。素顔の彼(って知っているわけではないのですが^^;)は茶目っ気があって、とってもかわいいのだけれど。

レッドカーペットもなんだか見入ってしまって、あちこち動画を拾いながら見ています。ガガはやっぱり華やかで堂々としていて絵になるわ。ルーニー・マーラは出産中?なのですね。
意外?かもしれませんが、ジョーカーは大好きな映画で、公開時に熱く語っていますよ。^^
https://blog.goo.ne.jp/serendpt3/e/164e80dba3c709a5f3572cb69bc4461a
続編も楽しみです。松山で見れるといいですね。
返信する
☆ latifaさま ☆ (セレンディピティ)
2024-09-08 09:24:34
latifaさん おはようございます。
ここ数週間のガガの活躍は目を見張りますね。

私もlatifaさんがおっしゃるように、最初はちょっぴり物足りなく感じていたのですが、聴くほどに味わいがあって、今はいい曲だなーと思うようになりました。
ビジュアルも決まっていますね! この配色、まねしてみたいけれど、勇気がいるわ。

ガガのフィアンセ、ちょっとホアキンに似ていますね。
私は、マーク・ラファロにもちょっと似ていると思っちゃいました。(好き勝手言ってます^^;)
そうですね。お互いに尊敬できる間柄なんだろうなと思うし、ガガには幸せになって欲しいわ。

映画、そうですね。楽しみ半分、心配半分というところでしょうか。
前作のような重さはないかもしれないけれど、音楽的要素があるようなので、きっと楽しめる作品になっていると期待しています。
返信する

コメントを投稿

+映画のよもやま」カテゴリの最新記事