セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

ピカチュウ大量発生チュウ!

2017年08月12日 | おでかけ

用事で桜木町に出かけたら、あたりがピカチュウ一色になっていました。

駅名表示も特別仕様! そういえば先日イベントのお知らせを見たな~と思い出しました。

ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!(~8月15日まで)

毎年この時期に開催されているイベント。横浜みなとみらいがピカチュウにジャックされます。桜木町からみなとみらいにかけて、いたるところにピカチュウのバルーンやポスターがいっぱい♪ 年々派手になっている気がしますが、人出も多くてびっくりしました。私たちもついでに楽しんじゃいましたよ。

日本丸の上から、ピカチュウがこんにちは。

汽車道のたもとで、大きなピカチュウバルーンがお出迎え。

ドックの近くにはピカチュウのオブジェ。

対岸のアニヴェルセルの前にも大きなピカチュウ。

下からドーン!

MARK IS の入口。

MARK IS では動くピカチュウに遭遇しました。フォトスポットの前でモデル顔負けにいろいろなポーズを取ってくれました。今年はタイミングが合わなくて、ピカチュウのお散歩が見れなかったのが残念。

このほか、ピカチュウのショウや、パレード、船に乗るピカチュウや気球など、いろいろな催しがあるようです。詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

*** おまけ その1 ***

3年ごとに開催される現代アートの国際展「ヨコハマトリエンナーレ2017」が始まっていました。横浜美術館の前には救命ボートが並び、柱が大量のライフジャケットに埋め尽くされています。アイ・ウェイウェイの「安全な通行」というインスタレーション。難民問題にストレートなメッセージを投げかけています。

*** おまけ その2 ***

 先日、楽しいツイートを目にしました。

船に乗るピカチュウを、映画「ダンケルク」(9月9日公開)になぞらえています。^^

元ネタはこちら。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« みかづき | トップ | ファウンダー ハンバーガー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2017-08-12 13:55:15
こんにちはー!
ピカチュウのイベントって毎年開催されていたのですね。毎年ってスゴイ!ピカチュウの人気っぷりが改めて感じられます。
ピカチュウのオブジェがとてもかわいいです。
笑っているピカチュウを見ているだけで楽しくなりそうです。

船にたくさん乗船しているピカチュウのツイート、私も楽しいって思いました。
返信する
☆ tomoさま ☆ (セレンディピティ)
2017-08-12 16:42:54
tomoさん、こんにちは♪
ピカチュウのイベント、約1週間と期間は短いのですが
毎年夏休みに開催されているようです。
今年は1500匹のピカチュウが投入されているらしく、まさに大量発生チュウですが
人間の方も大量発生して、賑わっていました。
以前、ピカチュウが並んで行進するところを見たことがありますが
すっごくかわいかったです!

船に乗っているピカチュウは、桜木町の駅のホームから
ちらりと見えました。
近くで見たら大興奮しちゃいそうです。
返信する
中の人(笑) (ノルウェーまだ~む)
2017-08-12 17:32:54
セレンさん☆
ピカチュウ大発生イベントは大人が見てもなんだかワクワクしちゃいますね!
20年経っても色あせないピカチュウの魅力って凄いです♪
このところお天気は曇りがちで、夏休みで水遊びする子供たちには残念ですが、『中の人』には有り難いですよね(笑)
ダンケルクパロはミニオンズのほうが合ってる気がしますが、これもテンション上がります~~
返信する
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2017-08-13 00:00:02
まだ~むさん、こんばんは。
ポケモンファンではない私も、なんだかワクワクしちゃいました。
ピカチュウ、かわいいですよね☆
この日は肌寒いほどの陽気でしたが、中の人にはほっと人心地着いたことと思います。

ピカチュウがダンケルクの真似をしたわけではないですが
ナイスなキャプションに大笑いしました。^^
返信する
ダイエット? (ヌマンタ)
2017-08-14 16:25:57
最近の流行なのか知りませんが、なんかピカチュー、痩せましたねぇ。
昔のピカチューは、もう少しふっくらというか、プニプニしていたものですが。
昨夜、横浜に行ったら、まだピカチューの看板などは残っていますね。外人観光客と思しき人たちが、写真撮りまくっていました。世界的人気ものですね。
返信する
☆ ヌマンタさま ☆ (セレンディピティ)
2017-08-14 21:37:37
ヌマンタさん、こんばんは。
ピカチュウ痩せましたか? 気がつきませんでした。
私は、ピカチュウにはオスとメスがいて、尻尾の形が違うということを
今回初めて知りました。^ ^

ピカチュウのイベント、15日までだそうです。
あれだけ準備したのに一週間でおしまいなんてもったいない気がしますが
あまり長いとピカチュウの体力がもたないのかもしれません。
ピカチュウ人気はすごいですね☆
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事