セレンディピティ ダイアリー

映画とアートの感想、食のあれこれ、旅とおでかけ。お探しの記事は、上の検索窓か、カテゴリーの各INDEXをご利用ください。

熱海ドライブ &オーシャンスパFuua

2020年03月26日 | +静岡・愛知

車を新しくするのを機に、先月の3連休に、今まで乗っていた車で熱海までの最後の日帰りドライブを楽しむことにしました。3連休の真ん中の日で、今ほどコロナが騒がれていなかったこともあり、道中はものすごい大渋滞。とはいえ、お天気に恵まれ、気持ちのよいドライブとなりました。

小田原厚木道路から見る、カマンベールチーズのような美しい富士山。

湘南道路から見る相模湾の美しいこと! エメラルドグリーンの海が、南国のリゾート地のようです。

富士山も間近に見えます♪

あまりに時間がかかって、小田原に着く頃にお昼になってしまったので、小田原漁港の辺りでごはんを食べようということになりました。

漁港の駐車場に車を停めて、すぐ横にあった 海鮮丼屋 海舟 さんへ。地魚3種としらすの丼をいただきました。相模湾名物のしらすはさすがにおいしかったです。

この後、海沿いの道がどうにもこうにも動かないので、箱根ターンパイクからアクセスすることに。

途中のビューポイントで車を停めて。サファイアブルーの相模湾がとても美しかったです。

お正月の旅行で伊豆に行く時の定番コース、大観山展望台からの芦ノ湖と富士山の眺め。何度見てもほれぼれとする風景です。

道路沿いのビューポイントから。水平線に大島が見えます。

あちこち寄り道して、午後3時すぎにようやく熱海に着きました。^^ この日の一番の目的でもあった日帰り温泉施設 オーシャンスパ Fuua (フーア) を訪れました。

(画像はホームページからお借りしました)

ホテルに併設されている日帰り温泉施設で、温泉や岩盤浴などが楽しめます。女性のお風呂は7階にあって、露天風呂は写真のようにインフィニティプールになっています。いい湯加減のお風呂につかって、ぼ~っと海を眺めていると、心の底からリラックスして生き返りました。

夕暮れ時、熱海の町に明かりが灯りはじめると、また夜景がすばらしかったです。ここはイタリアのアマルフィか?!という風景が広がっています。うっとりとロマンティックな気分を堪能しました。

« ぶどう酒食堂さくら &京都... | トップ | 西洋御料理 東洋軒 »

気持ち良さそう! (ごみつ)
2020-03-27 01:18:39
こんばんは。

うわ~、ここは本当に素敵な温泉施設ですね。
コロナがおさまったら、私も新幹線で日帰りで行ってみようかな~。

ドライブ中の写真もすごくきれいですね。天気が良かったら最高の眺めですね。

海鮮丼、美味しそう!さざえのつぼ焼きで一杯やりたくなるな~~。(笑)
☆ ごみつさま ☆ (セレンディピティ)
2020-03-27 09:14:10
ごみつさん、こんにちは。
こちらの温泉施設、私は知らなかったのですが
まだできたばかりのようで、ピカピカでした。
私は利用しませんでしたが、レストランやエステなどもあり
一日ゆっくりすごせそうでしたよ。
夕方5時を過ぎると割引料金になるようで、どし混みになりましたが
それまではゆったりとくつろげました。

この日はお天気もよくて、すばらしい景色を堪能しました。
湘南、伊豆の魅力を再発見しましたよ。

2階は海鮮丼の専門店で、1階は牡蠣小屋のようになっていました。
さざえのつぼ焼きもいいですね~ (^_-)-☆
卒業ドライブ (ノルウェーまだ~む)
2020-03-27 11:17:20
セレンさん☆
愛車とお別れのドライブなんて、ちょっとロマンチックですね~セレンさんお車お好きだから、より心に残るドライブになったのではないかしら?
しかもお天気にも恵まれ、ほんと!イタリアの海岸のような景色!!
さらにイタリアにはない富士山がまたなんと雄大なことでしょう!絶景ですぅ~
日帰り温泉も海と一体になってて素敵!!
実は5年以上前に私も熱海でこのような日帰り温泉に入った事あるのですが別の所かなぁ?
熱海は今若い人にもブームきているらしいですね☆
☆ ノルウェーまだ~むさま ☆ (セレンディピティ)
2020-03-27 13:36:20
まだ~むさん、こんにちは。
愛車を送り出すのにふさわしく、いいお天気の中
気持ちよくドライブできてよかったです。
富士山や相模湾がほんとうに美しかったです☆

こちらの温泉施設は知らなくて、すごく真新しく見えたのですが
ひょっとしたら5年以上前からあったのかもしれませんね。
同じところに行かれたのかも。

熱海は一時期すっかり寂れてしまっていましたが
今はレトロな町並みが残る中
リゾート施設もいろいろできていて
人気が復活しているみたいですね。
交通の便がよく、東京からも行きやすいのがいいですね。
Unknown ()
2020-03-28 20:08:07
熱海に行かれたんですね。海が苦手なもので、謎の軟体生物もダメなクチなんですが、海岸線を横目にドライブだけは爽快ですね。

熱海辺りの海岸線道路は頻繁に入りくんでますかね。

日本は国土は狭いですが、四季がありますので、存外、何時でも豊富な行楽地がありますね。真冬に大雪など降れば絶景が臨まれますし。

自分を偽って生きるのも嫌なので、好きなものだけを大切にしたいとは思います。
☆ 隆さま ☆ (セレンディピティ)
2020-03-28 22:55:49
隆さん、こちらにもありがとうございます。
熱海は東京から行きやすくポピュラーな旅行地です。
伊豆といえば海のイメージがありますが
すぐ後ろには高峻な山が迫っていまして
バラエティに富んだ景色が楽しめるのも魅力のひとつです。
この日は美しい富士山に相模湾、そして温泉と
心に残る小旅行となりました。