せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

ピッツェリア キアッキェローネ(イタリア料理)

2018年03月26日 04時51分51秒 | 日本で外ごはん

先日、妻と私の結婚記念日でした。
祭日で会社も休みだし、記念日っぽいランチをしようと
横浜のピッツェリア キアッキェローネに行きました。

ネットで調べたら居心地のいい本格ナポリピザのお店と
いうことで評判良かったのです。

お店について席についてから本日のおすすめを丁寧に
説明していただきましたが、その中から
キアッキェローネ風にぎやかな前菜の盛り合わせ、ナポリ風ラザーニャ
を頼み、ピザはディアボロ(唐辛子とソーセージの辛いピザ)
を選びました。

まずは私は生ビール、妻は白ワインで乾杯です!

結婚記念日おめでしょう~これからもよろしくね~

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

美味しい~

まず前菜の盛り合わせから来ました。

色んな料理がちょっとずつ乗っており楽しめます。

どれも美味しい~

お酒がすすむので私も白ワインに移行しました。

次にピザが来ました。

ちゃんと進行状況をみて料理を出していただけるので落ち着いて食事ができます。

ピザも青唐辛子の細切りがちりばめられているのですが
けっこう刺激的に辛くてこれまたお酒が欲しくなる味です。

飲み物を赤ワインに変えましたが
最後にラザーニャが来ました。

中にハム、ソーセージ、玉子、チーズなど
色んな具がゴロゴロ入っていて食べ応えのある
一品でした。

ふう~
美味しかった!

記念日に美味しいお店でのランチ楽しかったです。

これからも妻と美味しい料理食べていきたいと思います。

ごちそうさまでしたー!


ピッツェリア キアッキェローネ
神奈川県横浜市中区野毛町3丁目158
045-341-4183

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金春新館(中華料理) | トップ | もつ焼き やまぐち(串焼き) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事