せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

盛楽苑(七沢温泉)

2022年05月30日 04時25分11秒 | 旅先でごはん

前回の続きですが海老名で買い物を楽しんだ後に
宿泊先に向かいました。

今回は同じ県内の近場の温泉ってことで
厚木の七沢温泉を選びましたが、冬には猪鍋を食べれること
で有名な温泉です。

一昨年11月に行って満足度の高かった盛楽苑
再訪しました。

【関連記事】
 盛楽苑(七沢温泉)(2021.1.8)→こちら

今回はという名前の露天風呂付の個室にしましたが
個性的な綺麗な部屋にテンションがあがります。

さっそく大浴場、貸し切り露天風呂、部屋の風呂と
お風呂にはいりまくりました。

部屋の冷蔵庫の飲み物が無料とのことだったので
食前に1本ビールなんか飲んじゃったりして。

まったりする~

さて楽しみにしていた夕食です。

こちらの料理はいわゆる温泉宿の料理ではなく
1品1品提供されるコース料理になっております。

まずは瓶ビールで乾杯です。

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

くう~美味い~!

料理も次々に運ばれてきました。

食前スープ

キアヌとレンズ豆

ビーツとカシューナッツのペースト 発酵黒リンゴ

季節のロティとそば粉のガレット

どれも手が込んでて美味しい~

ビールの後は
地元の黄金井酒造の生酒「盛桝
を飲みました。

日本酒久しぶりに飲みましたが温泉宿で日本酒っていいですね~

料理も続きます。

シャガイモもタルトレット2種

ブロッコリーと牡蠣 発酵ブロッコリーソース

虹鱒の炭火焼き

清川恵水ポーク肩ロース マデラソース

ご飯も凝ってます。

厚木産はるみ米、ホタルイカと筍の炊き込みご飯

  

最後のデザートまで美味しくいただきました。

自家製 ピスタチオのアイスクリーム

 

食べたことのない手の込んだ料理の数々素晴らしかったです。


翌朝ですが朝風呂に入った後の朝食ですが、
塩鮭と味玉の蒸し物、根菜汁など、正統派の旅館の朝食でした。

 

  

 

その後も部屋の風呂に何度も入りすっかり温泉を満喫してから
出発したのでした。

今回は県民割りの買い物クーポンが2000円ずつ付いていたので
すぐ近くの黄金井酒造で日本酒とクラフトビールの山のホテル麦酒を買いました。

 

家に帰ってから夕食時に山のホテル麦酒を飲みましたが
コクのあるじっくり作ったって感じの美味しいビールでした。

 

久しぶりの旅行でしたが、のんびりと出来すっかり
癒されました。

ごちそうさまでしたー!


盛楽苑
神奈川県厚木市七沢1811
046-248-0101

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW OLD STYLE 肉そば けいす... | トップ | 古久家<湘南ライフタウン店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事