せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

アムラ・パーリー(インド料理)

2017年05月11日 05時42分05秒 | 日本で外ごはん
先日の夕食に家の近所のインド料理店
妻と行ってみました。
アムラ・パーリーです。
 
 
私は通勤時に毎日店の前を通っていたので
気にはなっていたのですが1年以上たって
やっとの入店です。
 
店員さんは全員インド?の方です。
メニューも本格的なインド料理が並んでいて期待がもてます。
 
選んだのは、生ビール、ひよこ豆とパパリの前菜、タンドリーチキン、
チキンカレー、ほうれん草パニール、プレーンナンです。
 
まずは生ビールで乾杯です。
 
 
乾杯~!
ぐびぐびぐびぷはー!

うーんデリシャス!
 
まずひよこ豆とパパリの前菜から来ました。
 
 

スパイシーでビールに合う合う~
付け合せのパパリもパリパリで大変美味です。
 
タンドリーチキンも来ましたー!
 

熱々で美味しいよ~
 
チキンカレー、ほうれん草パニールがナンと一緒に来ました!
 
 
 
 
 
熱々のナンをカレーに浸して食べると美味いな~
チキンカレーは王道のカレーって感じです。
 
ほうれん草パニールも自家製のパニール(チーズ)
がマイルドでいい仕事しています。

ただ辛口でお願いしたのですがそれほど辛くなく
激辛にしてもいいかなって思いました。
 
生ビールの後に何を飲もうかとメニューを見ると
スパイシーな味に合うインドワインというのが
合ったのでボトルで赤を頼みました。
 
 
 
確かに軽くてカレーに合います。
いやー美味しかった!
まだ気になるカレーの種類も沢山あるので
また行こうと思います。
 
ごちそうさまでしたー!

アムラ・パーリー(インド料理)
神奈川県横浜市 鶴見区鶴見中央4丁目12番5号
045-506-5080
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越の寒中梅<ゆるやか絞り純... | トップ | 福豆屋 海苔のりべん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事