せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

酉一(やき鳥)

2012年10月22日 05時37分34秒 | 上海で外ごはん(和食)

暫く前の平日に比較的早目に帰れたので妻と焼とりでも食べようと
いうことになりました。
 
行ったのは古羊路にある「酉一」です。

【関連記事】
 酉一(やき鳥)2012.7.13→こちら


さてまず生ビールを頼んでからメニューとにらめっこですが
焼き鳥を各自好きな分と大根サラダオクラぽん酢春菊のおひたしチーズの味噌漬け
鳥皮ポン酢をたのみました。
 

さてまずは生ビールで乾杯です!

ぐびぐびぐびぷはー!
 
くう~美味い!
 
さてまず春菊のおひたしオクラぽん酢大根サラダが来ました!

 


 
どれもさっぱりしてて美味しい~
ここは野菜が結構美味しいと思います。

チーズの味噌漬け鳥皮ポン酢です。

 

このチーズの味噌漬けですがけっこうオツな味です。
ワインに合いそう~

鳥皮ぽん酢もいい感じです。

 
あとは次々と来た焼とりを食べましょう!

 


 
牛タン、軟骨、カシラ、シロ、つくねなど
どれもカリっと焼けてて大変美味しいです。
 
ビールに合う合う~
 

飲み物は焼酎の水割りにしてっと。くう~うめえ~


 
妻はレモンサワーを頼みましたがこれも大人の味で美味しいと
言っておりました。

つまみが亡くなったのでじゃがバターの塩辛あえを頼みましたがこれも美味い~

さてシメに塩ラーメンを頼みました。


 

さて来ましたよー!
けっこうさっぱりしてそうなラーメンです。
 
いただきまーす!
 
ずるずるずるうん美味い!

あっさりしてて飲みのシメにぴったりですね!

というふうに今回も酉一満喫しました!
 
ごちそうさまでしたー!
 
酉一
上海市閔行区古羊路509号
021-5477-3661

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一風堂 上海店 オープン! | トップ | マルタイ 博多とんこつラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で外ごはん(和食)」カテゴリの最新記事