せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

めん処 たけや

2023年11月12日 04時40分53秒 | 日本で外ごはん

小倉に引っ越いしてきて、行くのを楽しみにしている
お店が何店かあるのですが、そのうちの一軒が
うどんの「めん処 たけや」です。

このブログにも何度か書いたことがあります。

【関連記事】
   めん処 たけや(2011.8.15)→こちら
   めん処 たけや(2014.3.12)→こちら
   めん処 たけや(2016.1.27)→こちら
   めん処 たけや(2018.8.31)→こちら

TVで紹介されるなどすっかり有名店になってしまって
いたので前と色々変わっていないか心配だったのですが
まず開店時間が6時だったのが8時になっていました。

まあ8時なら朝食の時間帯です。

ということで休日の朝に行ってきました。

8時15分ごろ着くとお店の前には数人行列が出来ていましたが
これくらいは以前からのことです。

しばらく待って入店できて、
肉うどん(小)の肉少なめとごはん(中)を頼みました。

取り放題の辛い大根の漬物を小皿に盛って待ってると
来ましたよー!

肉うどんにショウガと唐辛子を入れてから
いただきまーす!

うん美味い!

久しぶりですが麺ののど越しが良く最高に美味しいです。

すじ肉も歯ごたえがあって美味しい~

漬物でご飯を食べるとこれまた美味しい~

久しぶりのたけや満喫しました。

やはり定期的に食べておきたい味ですね。

ということでごちそうさまでしたー!

めん処 たけや
福岡県北九州市小倉南区八重洲町10-9 TRIAL 駐車場
TEL:非公開

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨いものや 廉 <小倉店>(... | トップ | チロリアン(千鳥屋) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事