せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

むぎとオリーブ(ラーメン)

2019年07月04日 04時27分58秒 | 日本で外ラーメン
先日の平日に所用で午後休暇をとったのですが
昼食は東京で食べていくことにして
せっかく平日の昼なので休日は行列になりそうな
お店に行きました。
 
銀座にあるラーメン店の「むぎとオリーブ」です。
 
 
平日の昼でしたがお店の前に3人ほど待っていました。
でも回転もいいみたいですぐに入店できました。
 
お店のおすすめっぽい蛤、鶏、煮干しのトリプルそばの食券を
ぽちっとしてサイドメニューとして卵かけご飯の食券も買いました。

席について食券を渡して
しばらく待っているとまずは卵かけご飯から来ました。
 
 
卵の黄身がオレンジ色で濃いです。
 
卵かけご飯用の醤油を加えてからご飯にかけていただきまーす!

 
うん美味しい!
卵の味が濃い濃い~

トッピングの塩昆布との相性もばっちりです。
 
さてラーメンも来ましたよー!
 
 
ほう綺麗だ~
 
どれどれどれ
 
ずるずるずるうん美味い!
 

こりゃ美味いぞ~
蛤の味もちゃんとして非常に奥深い味がします。

麺も小麦の味が感じられる私の好きなタイプです。
具の麩や山芋もラーメンの具としては珍しいけど
いいアクセントになります。
 
鶏チャーシューと蛤も美味しい~
 
 
 
ふう~美味しかった!
有名店に行けて満足です。
 
ということでごちそうさまでしたー!
 
むぎとオリーブ
東京都中央区銀座6丁目12-12
03-3571-2123
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウス食品 うまかっちゃん... | トップ | 吉村家(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事