せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

GRACE OF GRACE <ボトルコンディションビール(瓶内醗酵ビール)>

2017年02月25日 05時15分56秒 | 日本で外ごはん
先日、九州から来た友達と会った際に
珍しいビールを頂きました。
東京の石川酒造の地ビール「GRACE OF GRACE」です。
 
 
 
なんでもシャンパンと同様に瓶内二次醗酵を行なったビールだそうです。
二次醗酵により長期熟成が可能となり5年から10年間はボトルの中
での熟成が期待できるとのこと。
姿形もシャンパンのようです。
 
 
 
 
飲むのが楽しみ~
ということで休日に妻と飲んでみました。

お気に入りのチェコで買ったビールジョッキに注ぎます。
 
 
おおー濃くていかにも地ビールって感じです。
 
いただきまーす!

ぐびぐびぐびぷはー!

うめえ~
こりゃ美味いぞ~

すっごくコクがあるのに飲みやすく
複雑な味がします。
 
大事に味わって飲もうと思ってたのですがあっという間に
飲んじゃいました。
 
このブログを書くためにネットで調べましたが
結構なお値段するようでした。
こんなの頂いてよかったのかな。
友達さんどうもありがとう~
美味しく頂きました。
 
ごちそうさまでしたー!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根ベーカリー <川崎アゼ... | トップ | G麺7(ラーメン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んでもらえてよかった (ともだち)
2017-02-26 16:56:56
私もたまたま、その日にもらったけど、持って帰るの大変だし、どうしようかと思ってたので。
ビール好きのせんじさんに飲んでもらって、ビールも喜んだでしょう。
返信する
友達さんコメントありがとう (せんじ@管理人)
2017-02-27 06:23:35
本当に美味しかったよ。ネットで調べたら評判もいいみたい。どうもありがとう~
返信する

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事