せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

ガイヤーンロットウィセート(ガイヤーン)~チェンマイ旅行その16~

2019年06月08日 04時18分39秒 | 旅先でごはん
昨日の続きです。
 
午前中ホテルでゆっくり過ごした後に
昼食を食べに出かけました。

私がガイヤーン(タイ風鶏のグリル)を食べたいとリクエストしたところ
妻のタイの友達がお店を教えてくれていたのです。
 
ソンテオ(乗り合いタクシー)の運転手さんにお店の住所を
伝えて連れていってもらいました。

市内中心部からは少し離れたところにあるガイヤーンロットウィセートです。
 
 
すごく暑い日だったので冷房の効いた室内の席に案内されました。
注文したのはガイヤーン(小)、ソムタム、鶏肉のトムヤムスープ、ライス
そしてLEOビールです。
 
まずは氷を入れたLEOビールで乾杯です。
 
 
乾杯~!
 
ぐびぐびぐびぷはー!
 
暑い中飲むタイビール美味しいよ~!
 
ガイヤーンが来ました!
 
 
 
色んな部位が入っていますが、これが美味いのなんのって!
甘いソース、辛いのソース2種類付いて来ましたが
辛いソースが特に好みでビールに合うしライスと一緒に食べても
美味美味です。
 
 
 
 
続けて出てきたソムタム、鶏肉のトムヤムスープも絶品です。
ガイヤーンあまりに美味しかったので
今度は大を追加で頼んで半分は持ち帰りにしてもらいました。
 
 
ふ~美味しかった!
 
本場のガイヤーン食べれて満足です。
 
ごちそうさまでしたー!
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Inside House(ホテル)... | トップ | The Inside House(ホテル)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TABIBITO)
2019-07-19 09:49:05
毎年チェンマイに滞在しております。たまたま
Gai Yaang Kaosuankwangの名を目にしまいたので、投稿させていただきました。写真を拝見するとこちらは「ガイヤーンロットウィセート」と思われます。ガイヤーンカオスワングワーンには冷房の設備はございません。カオスワングワーンの一族は地元で有名なお店を運営していてそのスタイルをチェンマイで提供しています。様々な特性のソムタムもあって、楽しめます。機会がありましたらお出かけくださいませ。多謝。
返信する
コメントありがとうございます (せんじ@管理人)
2019-07-20 07:14:19
TABIBITOさん
御親切なご指摘ありがとうございます。
妻のタイ人の友人がタイ語で書いたメモをソンテウの運転手さんに見せてお店に連れていってもらったのですが、その友人に改めて確認したところ確かに「ガイヤーンロットウィセート」と書いたとのことでした。
どこかで誤解が生じていたようですが間違っていたことがわかりましたのでブログは訂正します。
教えていただきありがとうございました。
Gai Yaang Kaosuankwangにもいつか行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事