せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

古民家カフェ蓮月

2023年05月28日 04時33分07秒 | 日本で外ごはん

昨日の続きです。
東急池上線沿線の旅ですが、戸越銀座の後は
蒲田に戻る前に池上駅で降りて池上本門寺に参拝しました。

 

 

境内も広々しておりなかなか立派なお寺でした。

その後、少々歩き疲れていたので休憩しようと
古民家カフェ蓮月に入りました。

 

古民家をリノベーションしたカフェです。

席を確保してからカウンターで飲み物を注文して
出来上がったら取りに行くシステムです。

私がアイスコーヒー、妻がアイスカフェオレにしました。

待っている間に店内を見まわしましたが
中庭もあって落ち着いた空間です。

 

 

飲み物も出来あがって取りにいきました。

喉がかわいていたのでアイスコーヒーが美味しい~

ほっこりする~

古民家って落ち着きますね。

お店を出た後は池上駅まで戻り
蒲田駅経由で家に帰ったのでした。

東急池上線初めて乗りましたが普段行かないような
ところをまわれて新鮮でした。

全部まとめてごちそうさまでしたー!

古民家カフェ蓮月
東京都大田区池上2-20-11
03-6410-5469

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つづみ団子 <戸越銀座> | トップ | 餃子の王将<ウイングキッチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事