せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

三国城(無錫)で食べた張飛牛肉麺

2011年12月04日 17時32分29秒 | 旅先でごはん

先日の休日にちょっと足をのばして妻と無錫まで遊びに行ってきました。
お目当ては三国志をモチーフにしたテーマパーク「三国城」です。


妻が三国志が大好きで前から行ってみたいと思っていたのです。
上海から旅行会社の日帰りツアーもありますが、今回は
新幹線とタクシーを使って自分たちで行ってみました。

三国城は予想以上に面白くショーを見たり
劉備のコスプレして写真とったり船に乗って太湖を遊覧したりと
とても楽しいところでした。

昼ごはんに入ったのが園内にあるここです。

メニューより「張飛牛肉麺」「小龍包」を選びました。

牛肉麺の頭に張飛ってつけるところがテーマパークっぽいですね。

さてビールも飲んじゃいましょう!


乾杯ー!
ぐびぐびぐびぷはー!
いい感じ~

さて食べてみましょう。

こういうところで食べる食事はあんまり美味しくないことが多いので
期待していませんでしたが張飛牛肉麺は普通に美味しかったです。
(小龍包はイマイチでしたが。。。)

ということで午後も三国城そして隣接している水滸城を満喫して
夕方の新幹線で上海に戻ったのでした。

琵琶湖の3倍の大きさの太湖のほとりにあり
景色も美しいし三国志、水滸伝好きであれば楽しめると思います。
おすすめですよ。

三国城・水滸城
江蘇省無錫市山水城旅游渡假区

(今回の移動方法)
無錫駅まで新幹線で移動し(虹橋駅から無錫駅まで40分くらい、料金1等席95元/人・片道))
駅前からタクシー利用(三国城まで25分50元ほど)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルタイ 棒ラーメン | トップ | 青島ビール<奥古特> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事