せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン

2023年05月13日 04時25分26秒 | 日本で家ラーメン

先日、久しぶりにインスタントラーメンを休日の朝食に
食べたいと思い、備蓄していたマルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン
を作ってみました。

【関連記事】
  マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン(2012.4.22)→こちら
  マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン(2020.4.13)→こちら
  マルタイ 鹿児島黒豚とんこつラーメン(2020.5.24)→こちら

おなじみの棒ラーメンに特製黒豚エキスを合わせた鹿児島風の
豚骨ラーメンです。

具は、それっぽく別途作っていた味玉、ねぎをのせました。
更にコショウとすりごまも振りかけてっと。

出来ましたよー!

美味しそう~

いただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

普通の豚骨味のスープよりこってりしています。
焦がしねぎもいいアクセントになっています。

麺も普通の棒ラーメンよりはちょっと太めです。
コシがあって大変美味しいです。

じっくり漬け込んだ味玉も美味しい~

ということであっという間に完食しました!

ごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二木のお菓子で買ったいぶり... | トップ | 日高屋<鶴見シークレイン店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で家ラーメン」カテゴリの最新記事