せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

横浜スタジアムでのビール&弁当(雨天ノーゲーム編)

2023年07月03日 04時22分59秒 | 日本で外ごはん

実は私はプロ野球は日本ハムファイターズのファンなのですが
6月15日に比較的、家から近い横浜スタジアムでセパ交流戦の
日本ハム対DeNA戦があったので
午後休暇をいただいて妻と観戦に行ってきました。
プロ野球観戦は本当に久しぶりです。

ところが、チケットは4月にとって
前々から楽しみにしていたのですが
当日は天気が思わしくなく予報では雨とのことです。

出発時は小雨だったのでなんとかもたないかと
雨具を用意して球場に向かいました。

到着すると相変わらず小雨は降っていましたが
中止されることなく試合実施されるとのことでした。

ということでまずはコンコースにある飲食販売で
崎陽軒からシウマイまんシウマイ焼きそばを買い
さらに別の店で名物のベイカラ(パルミジャーノチーズ味)
を買いました。

 

 

 

さらにクラフトビールも2杯買いました。
ベイスターズラガーベイスターズエールです。

 

席に行きましたが相変わらず小雨降っています。

 

3塁側の席をとりましたが、その日
サードの守備だった日ハムの清宮選手が
近くに見えます。選手も雨でやりにくそうです。

 

とりあえずプレイボールしましたが
試合を眺めながらまずは妻とビールで乾杯です。

 

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

くう~雨だけど球場で飲むビール美味しい~

つまみも食べましょう!

まずは片手で食べやすいシウマイまんから。

いただきまーす!

ぱくっうん美味い!

中に1個シウマイが入っているのですが
食べやすく美味しくビールにぴったりです。

ビールにも合う合う~

雨の中食べにくかったですが、焼きそばと
ベイカラも美味しい~

 

試合は2回までに両チーム3点ずつ入れる展開で、
ベイスターズの牧選手がホームラン打ったり、日ハム投手の
鈴木選手がヒット打ったりとなかなか面白かったのですが
いかんせん雨足が強くなり2回終了後に中断され、
30分後くらいにノーゲームになりました。

 

がっかりはしましたがあの雨の中の観戦もやりにくかったし
チケット代も全額払い戻しされるとのことで
むしろ2回分無料で観れて得した気分で家路につきました。

かなり久しぶりの野球場でのプロ野球観戦
残念でしたが、ビール&つまみ楽しみました。

ということでごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺家さざんか(ラーメン) | トップ | 横浜スタジアムでのビール&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ごはん」カテゴリの最新記事