せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

天幻龍(ラーメン)<北九州ラーメン王座選手権>

2014年04月21日 21時31分29秒 | 日本で外ラーメン

昨日の日曜日に門司港で開催された
第一回北九州ラーメン王座選手権に友達と行ってきました。

 

北九州ラーメン王座選手権→こちら

北九州市内・周辺のラーメン店14店による
実演販売後の人気投票で順位を競うというイベントです。

わーい!こんなの大好き~

私は14店舗(実際には出店予定だった「馬賊」が
出店取りやめてたので13店舗でした)のうち
5店舗には行ったことがあります。
割と評判良い店が出店しているようです。

まず1500円の3杯食べ比べチケットを購入しました。
さーてどこで食べようかな~

せっかくなので普段行けないような小倉以外のお店
から食べてみることにしました。

ということで1店目に選んだのは
鞍手郡に本店がある「天幻龍」です。

五右衛門釜で炊いたスープが絶品とのこと。

楽しみ~

さて注文時に、白(普通)、黒(マー油入り)、赤(唐辛子入り)
を選ぶことが出来ます。

私は黒にしてみました。

商品受け取ってベンチに移動してさっそく食べてみます。

いただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

割と飲みやすい豚骨スープです。

麺が博多ラーメンのような極細麺でするずる入ります。

量も通常の半分以下くらいだと思いますがあっという間に食べ終わりました。
食べ比べをするには丁度良い量です。

ということで1軒目の「天幻龍」美味しゅうございました!

次はどこに行こうかな。

ごちそうさまでしたー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドミノピザからデリバリー | トップ | ちゅるるちゅ~ら(ラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で外ラーメン」カテゴリの最新記事