戦国魔神のひとりボケ?

貧乏ヒマあり!?(^^;)
お金は無いけど
精神的余裕は人一倍?w

マウスが手の中でパタパタするので・・・(^^;)

2012年09月02日 | 生活家電とか
私の持ち方が悪いのか、マウスを動かしていると手のひらに無意識に力が入ってマウスを押さえ込んでしまうようで、マウスの前側(ボタン側)がパタパタと浮いてしまいます(^^;)

なんとかならないかな? と考えてマウスの下面をみると、後ろ側(ボタンがない側)のマウスパッドとの接点の丸い突起の位置が私がマウスの上から力をかける部分より前にあるので、てこの原理で前側が浮くことが判明(^^;)

これは物理的にマウスの突起の代用になるものをマウスの後ろ側につけるしかないです。

見た目の格好よりも使い勝手優先という事で、5mm角のプラ棒をガスコンロで軽く炙って曲げてから、瞬間接着剤で貼り付けました(^◇^;)



何だ!?そのかっこ悪いの?

って思ってる方もいらっしゃるでしょうけど、使い勝手は劇的に変わりましたよ!(^_^;)
操作中にマウスが手のひらの中でパタパタガクガクするストレスから開放されるなら、格好なんて気にしませんw



最新の画像もっと見る